「タヴェルナ・クチネッタ」のホタテとイカの白ワインスパゲッティなど。キッシュの語源【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!20100816kuti1
長尾台でパスタランチ1680円 (^o^)丿 食べログ

長尾駅から大阪国際大学へ向かう道の途中にあるイタリアン「タヴェルナ・クチネッタ」の新着レビューです。

ランチコース(1680円)がレビューされているのですが、『ホタテとイカの白ワインとオリーブオイルのスパゲッティ』がとても美味しそうです。1680円のランチなんてほとんど食べない僕には白ワインのパスタなんて聞いたこともないようなレベルです^^;
他に前菜のキッシュや自家製パンの写真もアップされているのでぜひ見てみてください!

グルメウォーカーによるとこのお店は野菜が自慢なのだそうですが、オーナーの奥さんの実家で作っている野菜なんだそうですよ!

ところで何となく「キッシュ」という言葉を調べてみたら、キッシュ(Quishe)というのはフランス語なんですが語源はドイツ語のクーヘン(Kuchen)なのだそうです。バームクーヘンとかあるように、クーヘンとはケーキのことですね。

(´-`)。o0(ふーん。)

関連リンク
タヴェルナ クチネッタ Googleプレイス

 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー