「らーめん 麺恋家」の『みそ野菜ラーメン』。ついでに半熟煮玉子の作り方【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!


らーめん 麺恋家 胃袋は宇宙だ☆

↑のブログで、松井山手のほうにある「らーめん 麺恋家」が紹介されています。
場所は長尾駅前の道を松井山手方向へまっすぐ行ってサンマルクとか函館市場があるらへんです。

『みそ野菜ラーメン』がレビューされてるんですが、枚方近辺でこのお店のように味噌ラーメンを看板メニューにしてるところって少ないですよね。

僕も行ったことあるんですが、レビュアーさんと同じように「意外なことに」普通にうまいという印象です。どうして「意外」なんでしょうね?w
お店はけっこうおしゃれで綺麗なんですが、綺麗過ぎる外観が味に期待を抱かせないんでしょうか?まぁでも逆のギャップよりは100倍マシですね。

リンク先にはつるーんとした煮玉子をプチュっとつぶしたくなるような綺麗な画像が掲載されてるのでぜひ見てみてください!

ついでに。

ラーメンによく付いてくる半熟煮玉子の作り方。

半熟味付け玉子の作り方(家庭用)

沸騰させたお湯に卵を投入して、7分ぐらいで一気に氷水に入れます。ほんでカラをむいてタレに漬け込んで終わり。
僕もラーメン屋でバイトしてたときに作ってましたが、意外と簡単ですよー。

関連リンク
らーめん麺恋家 グルメWalker(煮玉子サービスのクーポンあり)