楠葉に今月オープンしたばかりのパン屋さん「ファミーユ」の『ナッツ&フリュイ』など【実食・枚方グルメ】

楠葉に新しいパン屋さんがオープンしてたので行ってみました。お店の名前は「ブーランジェリー・ファミーユ」。ここ。落ち着いた外観です。

場所はくずはモール前のローソンがある交差点を町楠葉の方に進んで、セブンイレブンのとなり、サンディの手前です。もうちょっと行ったら先日お伝えしたドラッグストアのライフォートがあります。

Googleストリートビューを見てみたら以前はお花屋さんだったみたいです。

Googleマップで見る

店内の広さはよくある街のパン屋さんって感じです。オープンしたてなので当たり前ですがキレイでした。
僕が何を買おうか迷ってる間も数名のお客さんが来てササッと買って行ってました。かなりの決断の速さだったのですでにリピーターなのかもしれません。

僕はとりあえず4つ購入。


ナッツ&フリュイ。
フリュイというのはフランス語で果物って意味です。
写真では大きさがちょっと分かりにくいですが大きさは小ぶり。ハード系のパンでずっしりしてます。思ったよりもナッツがたくさん入ってて食べ応えもあってうまい!なんていうか、もぐもぐと食べ続けられる感じ。おやつにもよさそう。


えんどうなっとうのパン。


先っちょの緑色のがえんどうなっとうです。わかります?
甘納豆みたいなやつですね。パンは甘くないのでちょうどいい甘さでおいしかったです。


もちもちマヨチーズパン。・・・もちもちチーズマヨパンやったかも。

僕は濃いのが大好きなのでこれは迷わず買いました。

好きなので写真も多めです(笑)


このチーズが固くなってるところも好き。

なかにはサイコロみたなチーズがたっぷり入ってます。チーズの種類まではわからないところが僕がグルメじゃないところですが、うまかった!チーズ好きな人にはおすすめ。


おばあちゃんのカレーパン。
ふわふわとしたパンでカレーもややあっさりした味です。だから「おばあちゃんの」なんでしょうね。優しい味でおいしかったです。

そういえばまた値段忘れた!と思ったらレシートがありました。210円、157円、115円、178円と書いてありますがどれがどの値段かは忘れました。だいたいで予想してください(笑)

どれも美味しかったですが、お店の場所がマームベランダ(→食べログ)や渦潮ベーカリー(→食べログ)に挟まれたような位置ですし、くずはモールにもパン屋さんが数店あるので熾烈な争いになりそうですね。

関連リンク

関連ランキング:パン | 樟葉駅

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?