しっとりしてて味は濃厚「正統派ドイツ菓子 ハイデ」の『シュトーレン』など【枚方グルメ】

注目の新着枚方グルメレビューを紹介!

20101223hai1

ハイデのシュトーレン  出雲そば いいづか

香里ケ丘にある「正統派ドイツ菓子 ハイデ」のレビューです。
お店の場所は香里ケ丘のピーコックがある道からTSUTAYA東香里店がある道へ出る交差点の手前。

ここ。
20101223hai2
Googleストリートビューで見る

向かい側の駐車場にドイツ国旗の配色の看板があってけっこう目立ちます。坂道にあるのでお店の並びがクレッシェンドみたいになってますね。
創業は1970年とのことなので今年でなんと40周年。すごい!

今回レビューされているのは『シュトーレン』というお菓子です。生地にドライフルーツやナッツが練りこまれていて、表面にはバターと砂糖が。
ドイツではクリスマス前のアドベントという期間に少しずつスライスして食べる習慣があるんだそうです。
シュトレン Wikipedia
アドベント Wikipedia

レビュアーさんは広島の方なんですがわざわざハイデのシュトーレンを取り寄せているようです。いわく「ハイデさんのシュトーレンは日本一だと言い切ります。」とのことですよ!しっとりしてて味は濃厚だそうです。美味しそう!ぜひリンク先で詳しいレビューを見てみてください!

関連リンク
正統派ドイツ菓子 ハイデ 食べログ
正統派ドイツ菓子 ハイデ グルメウォーカー


その他のおすすめレビューはこちら!今日はクリスマス前ということでケーキのレビューばかりにしてみました

アメリカンワッフル専門店 プチテール プーさんの満腹日記

先日も紹介した香里園のワッフル専門店。レビューされているのはなんとワッフルのクリスマスケーキ。イチゴがたくさん使われていてけっこう迫力あります!

スイス菓子 サン・ピェール らっき~さん:食べログ

牧野のトップワールドの前にあるケーキ屋さん。バナナロールケーキとクリスマスのデコレーションケーキがレビューされています。ここは以前“山田”さんからの情報提供でアイスクリームが美味しいとも教えていただきました。(山田さん、ありがとうございます!)

バイカル 北くずは店 amanogawanoyukiさん:食べログ

樟葉北小とか青葉幼稚園の近くにあるケーキ屋さん。楠葉朝日にもお店がありますね。見た目がそのまんまサンタになってるムースとか『クリスマスツリー』という名の緑色したモンブランみたいなの(抹茶かな?)とかとても可愛らしいケーキがレビューされています。

今日の枚方関係ないけどウマそうな画像

by timitalia / Flickr

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー