「重村酒造醸」の『枚方地酒 穂谷 蔵元の梅酒』など【枚方グルメ】

注目の新着枚方グルメレビューを紹介!

20110108shige2

枚方地酒 穂谷 蔵元の梅酒! – ソトコト日記

今回はいつものように飲食店ではなく、枚方の造り酒屋「重村酒造醸」のお酒のレビューです。

「重村酒造醸」は江戸時代から穂谷で酒造を営んでいるそうです。穂谷のことを紹介する↓のサイトに酒造りの様子など詳しく載っていました。

20110108shige1

穂谷郷で生まれたうまい酒 里山と宇宙と穂谷

地元の酒が飲めるっていいですよね。たしか枚方市駅の東改札口を出たところで重村酒造のお酒売ってたと思います(たぶん)。京阪百貨店とかにも置いてるんですかね?基本は地元に出荷して、二次的な流通には出さないんだそうですよ。

そして今回レビューされているのは『枚方地酒 穂谷 蔵元の梅酒』。ここのお酒は水も穂谷の湧き水を使ってるそうです!ぜひリンク先でレビューを見てみてください!


その他のおすすめレビューはこちら!

コンディトライ・グーテ 京都人の抹茶と芋ブログ2冊目

美味しいレーズンサンドTOP3ということで京阪百貨店枚方店にお店があるコンディトライ・グーテのレーズンサンドが紹介されています。

ぴっかり食堂 ClubFame

八幡市橋本にあるラーメン屋さん。以前ひらつーで“たすけて”の看板を紹介したところです。大将は元歯科技工士さんなんだそうですよ。

カフェレストラン「きたら」 マダムボンボンさん:食べログ

南楠葉にあるスープカレーが看板メニューのお店です。スープカレーのセットがレビューされています。

今日の枚方関係ないけどウマそうな画像
Sashimi Combo
“Sashimi Combo” by sekimura / Flickr

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー