居酒屋「たぬきばやし」の塩で食べる『寿司盛合わせ』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行って気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はおさや@ひらつーとくら@ひらつーが食べた、光善寺駅の西出口を出て1分くらいのところにある

たぬきばやし

塩で食べるお寿司です!

たぬきばやし-22
ず〜っとこのお店が気になってたという光善寺住民の仲良しの先輩に誘っていただいて、仕事終わりに5人でやってきました

たぬきばやし-25
こちらが有名な、塩で食べるお寿司!!(※1人前が8巻。写真は2人前です。)
「塩は先にふってあるから、醤油はつけないでそのまま食べて!」と店員さんに言われます。

ちょうどいい塩加減で新鮮なお魚そのものの味をしっかり味わえて、いい食べ方だな〜と思いました。
分厚いお魚とご飯の柔らかさがちょうどいいバランス!格別です!!
もちろん、お酒にも合います・・・

たぬきばやし-1
手書きのメニュー。この他に定番メニューもあります。

たぬきばやし-6
注文は自分で手書き。ワイワイいいながらじっくり選べます。

お寿司の他にもいろいろ頼んでどれもめちゃくちゃおいしかったんですが、あと2つご紹介。
たぬきばやし-8
とん足」コラーゲンたっぷりでぷりっぷり!

たぬきばやし-12
納豆包みあげ」香ばしい納豆がぎっしり詰まってます。ネバネバとカリカリのコンビネーション!

たぬきばやし-26
店内。いい雰囲気です。

たぬきばやし-28
お店の外観。
会話が盛り上がって閉店直前まで居座ってしまたので、シャッターが半分閉まってしまいました

〜おまけ〜
たぬきばやし-16

たぬきばやし-9

平日の夜だったんですがお客さんでいっぱいで、とてもにぎわっていましたw(*゚o゚*)w
きっと老若男女、ファンの方が多いだろうなぁと思いました。もちろん私もすっかりファンに♪
幸せなひとときでしたまた行きたい!次は日本酒で!(笑)

◇ たぬきばやし
[住所]枚方市北中振3丁目21−2

[電話番号]072-833-8802

[関連リンク]食べログぐるなび