かまどで米を炊き、地元の野菜を食べる「心根」【枚方グルメ】

20100421kokorone.jpg
LINK:実家と心根さん circulate 0358-a

↑のブログで、氷室台にある和食のお店「心根(こころね)」が紹介されています。
住宅街の中にあるのでカーナビがないと探すのは難しいとのこと。予約は必須だそうです。

料理の写真だけじゃなくて、お米を炊いているという竈(かまど)の写真も載ってます。温かみがあって良い感じです。
野菜は近所のものを使うなど鮮度にこだわり、味噌汁の味噌も枚方の「菊人形味噌」を使ってるそうです。菊人形味噌はビオルネの裏ぐらいにある「北村みそ本家」で買えるやつですね。→こちらのブログに写真があります。

写真は「竹の子とこごみと色んなお豆の卵とじ、大鍋で」。(これが料理の名前ではないかも知れませんがそう書いてました)
なんか体が喜びそうな料理です^^

■関連リンク
心根 公式サイト
心根の口コミ 食べログ

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー