「フレンチ嘉彩」の『Kasai オリジナルスフレパンケーキ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】  

今回はカトゥー@ひらつーが食べた、牧野本町にある 

フレンチ嘉彩  

Kasaiオリジナルスフレパンケーキです!   

フレンチ嘉彩-8
Kasaiオリジナルスフレパンケーキ
¥780(税別)
フレンチ嘉彩-6
奥のソフトクリームのように見えるのは、
別皿に添えてある生クリーム
フレンチ嘉彩-2
生地にメレンゲを練り込む様子
フレンチ嘉彩-1-2
高級感ある店内は座るだけでリッチな気分
フレンチ嘉彩-10
外観のようす

以前、お店みせて!でも紹介させてもらいました。オシャレで高級感のある店内はそちらで是非ご覧ください。(→割烹 嘉彩【お店みせて!】※現在はリニューアルされてフレンチ嘉彩として営業されています

今回は2015年3月2日からスタートされた、13:00〜16:00(L.O.15:30)のカフェタイム限定の『Kasaiオリジナルスフレパンケーキ』をいただきました。

エスプーマ(→Wikipedia)を使用し、ふんわり軽いきめ細やかなムース状になっている生クリームは甘さ控えめ。メレンゲを生地に練り込んだふわふわのスフレパンケーキとの相性も抜群とのこと。

食感は…
今まで食べたことのないふっっわふっわ感!特に生クリームは、子どもの頃「雲って食べたら美味しいんやろうなぁ〜」って思ってたあの味でした。(たいへん個人差のある表現でスミマセン)

最後までしつこくない甘さなので、3枚重ねてあるスフレパンケーキもあっという間にごちそうさまでした。(ハチミツも添えてあるのでお好みで甘さを調整できます)

ランチもディナーもリーズナブルなお値段で本格的なフレンチをいただくことができます。(→メニューはコチラ

あまり教えたくないくらいオススメのお店です(笑)。

◇フレンチ嘉彩

住所
大阪府枚方市牧野本町1-1-98

電話番号
072-856-0002
営業時間

ランチ 11:30〜13:30(L.O.)
カフェ 13:00〜16:00
(L.O.15:30)
ディナー 18:00〜22:30(L.O.21:00)

定休日
水曜日(日・祝ランチ営業なし)
関連リンク
公式サイトFacebook

(営業時間等は記事作成時点での情報です。詳しくは上記リンク先、または店舗に直接お問い合わせください)

MAP

◆関連リンク 
これまでのカトゥー@ひらつーのグルメ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?