「スープカリー Cafe Quarter」の『オリジナルスープカリー』と『ブラジル餃子』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はおさや@ひらつーが松井山手にある
スープカリー
Cafe Quarter
(カフェ クォーター)
に行ってきました

今回ご紹介するのは・・・
スープカリー-3
オリジナルスープカリー700円
Aセット(白ご飯orチャパティとブラジル餃子) +290円(税込)
合計990円
*価格は2015年8月20日時点のものです。 

スープカリー-4
なす・さつまいも・かぼちゃ・ズッキーニ・ピーマン・しめじ・キャベツ・にんじん・パプリカ・ベーコンなどなど、ざくざく大切りの具がたくさん

スープカリー-7
スープカレーはこのようにご飯をスプーンにすくって、それをスープカレーにくぐらせて食べる!とメニューの下に書いてありました。残りが少なくなったらご飯を全部入れちゃって食べます

ちなみに、お店に入るとまず券売機があります。食券制なので、最初に券を買って→席に進んで→店員さんに券を渡すと言う流れでした。その際に、カレーの辛さ(普通orちょい辛)か無料で選べました。追加料金でもっと辛くも出来ます!ちなみに私はちょい辛にしました。

ピリッとスパイスが利いてて、食べていてかなり汗がでもその辛さが美味しい〜!!ご飯にはもちろん、ほくほくの野菜(特にカボチャが個人的に最高でした)にもよくあっていました。HPによると、20種類以上のスパイスを使っているとか!

スープはさらっとしていてくどくなく、あとにも残らないので胃もたれもせず大きな器でしたが、ぺろっといただけました

スープカリー-5
ご飯の横についてくるのがこちら、「ブラジル餃子」。形状は揚げ餃子みたいな感じで、中身はチーズやひき肉などが入っていてメキシカンな味がしました。(名前はブラジルだけど…)クセになる味でまた食べたくなる
今回はご飯にしましたが、ナンみたいな「チャパティ」も気になるので今度食べてみたいです。

メニューはコチラ。
スープカリー-1
カレーは「オリジナルスープカリー」がベースになっていて、その上にチキンやソーセージ、海鮮などが載っているものもあります。追加のトッピングも可。そのほか枝豆のキーマカレー(これまた気になる!)、タコス、お酒、スイーツもあります。

スープカリー-9
外観の様子。駐車場もあります。

カレー好きにおすすめです
みなさんもぜひぜひ行ってみて下さい〜

ひらつーのカレー関連の記事

スープカリー Cafe Quarter
住所

京都府京田辺市花住坂1-29-1

営業時間

11:30~22:00
日曜営業

電話番号
090-8160-6033
定休日
月曜日・火曜日 ※祝祭日を含む週は月・火ともに営業
関連リンク
ホームページ
食べログ

(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP

◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?