「下町のイタリアンバールBUONO(ボーノ)」のテイクアウト『人気者BOX(ナポリタン)』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回がテイクアウトしたのは長尾駅近くにある…


「下町のイタリアンバールBUONO(ボーノ)」

人気者BOX 1,000円です。
(※価格は4月25日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

その名の通り、料理界の人気者が大集合したお弁当です!
メンバーはナポリタン・ハンバーグ・神エビフライ・唐揚げ。
サブメンバーとしてポテトサラダなどのおかず・タルタルソースも控えています。

メインはオムライス・チキンドリア・エビグラタン・カレーライス・ナポリタン・ボロネーゼから選ぶことができます。(あとに出てくるメニュー参照)
悩んだ挙げ句、ナポリタンをチョイス。

器からあふれんばかりに盛られてて具もしっかり入っていました。
味はちょっと甘めで大人も子どもも大好きなやつ。

そして、神エビフライも唐揚げも粗めの卵が入ったタルタルソースもさすがという感想なんですが…言わせて下さい。

このハンバーグ、最高。

口に入れた瞬間、フワフワで柔らかいのにまずびっくり。
お弁当のハンバーグって固めのイメージがあったんですが、これは時間が経っても柔らか。
(できたてを渡してもらえるんですが、少しおいてから実食しました)
しかもシナモンの風味がふわっと漂って、くせになる味。
※あとで確認したらオールスパイスというミックススパイスを入れていて、シナモンやナツメグが入っているそう。

過去に3,000円飲み記事でくら&シュンもボーノのハンバーグ(長尾ハンバーグ)を食べて、他にはない感じ!とコメントしていました。
本当にそのとおり。

お店の方によると、ハンバーグ自体がかなり人気でリピーターも多いんだとか。
納得!
というわけで、この人気者の中で私の推しメンはハンバーグです。

緊急事態宣言中(5/11まで)のメニュー。
店内飲食は休業されていて、テイクアウト・宅配のみとなっています。
電話での事前予約がスムーズだそうで、宅配は長尾全域・藤阪天神町・藤阪東町の一部・松井山手の一部が可能とのこと。

オードブルなどもありました。(2日前までの予約制)
最新のメニュー情報はInstagramで発信されています。

そして個人的に気になったこちら。
金・土・日に予約制で手作りの台湾生カステラを販売しているんだとか。
結構人気だそうで、この写真を撮っている間にも受け取りに来られた方がいました。
Instagramから予約可能とのことで気になった方はぜひ!

外観。
私ばばっちがひらつーに入ったばかりだったウン年前、取材帰りに何度かお昼を食べに行った思い出のお店でもあります。
あの頃のように初心を忘れずにいたいですね。(なんの話)

ごちそうさまでした!

下町のイタリアンバールBUONO(ボーノ)

  営業時間
11:30-15:00
17:00-20:00
 緊急事態宣言により5/11まで店内営業なし。
テイクアウト・宅配のみ(ご予約がおすすめ)
  定休日 
毎週月曜
  住所 
大阪府枚方市長尾元町6丁目7-2-102
電話番号
072-857-2088
 リンク
 Instagram
  (※上記の情報は記事作成時点でのものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。)