「about a coffee」のテイクアウト『アバウト弁当』(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回私kuraが食べたのは宮之阪の線路下にある……

about a coffee

アバウト弁当(700円税込です!
※価格は2020年5月7日時点のものです。

aboutacoffee(800)_20200507-24
ほぼ日替わりで内容は変わるそうで、この日のメニューは「鶏つくねのアジア風ココナツミルク煮」。
ご飯、副菜2種、ポテトサラダ、グリーンサラダ、煮卵つきという豪華なラインナップ!

aboutacoffee(800)_20200507-22
「鶏つくねのアジア風ココナツミルク煮」を例えるならグリーンカレーが一番近いかと。
ただし辛くはないです。

aboutacoffee(800)_20200507-11
このタイミングで告白しますが、なんと。メインのおかずは真空パックに入っていました。

今回食べ始める前には、「ご飯の量も私にはちょうど良さそう!もしかしたらちょっと物足りないかも?」なーんて思っていたのですが、めっちゃお腹いっぱいになりました。
(最近グルメでは毎回お腹パンパン!って思ってしまうんですが、私の胃袋が小さいの?)

あとテイクアウト出来るお弁当って揚げ物とかこってり系が多い中、サラダもしっかり入っていたのはすっごく嬉しかったです。
この内容で700円って、めちゃくちゃ嬉しい。

そして先程もチラリと書きましたが、「鶏つくねのアジア風ココナツミルク煮」のお味が食べるまで全く想像つかなかったんです。
ココナッツって聞くと、めちゃくちゃ甘いんかな?と思って実はちょっとビビってました(笑)

しかし、真空パックをひらくとアラアラまぁまぁ!グリーンカレーのような食欲を誘う香りが。
辛くないグリーンカレーに鶏つくねが入っているっていう感じでしょうか。
(なんか美味しくなさそうな表現になってしまってすみません…実際はめちゃんこ美味しいです)

ちなみに、お弁当の内容はabout a coffeeの姉妹店である喫茶オモカゲのInstagramにて紹介されているそうですので要チェック。

aboutacoffee(800)_20200507-29
コーヒー好きのくらは、在宅勤務のお供に「ネルドリップアイスコーヒー」も購入。(1本710)

ネルドリップとは、布製フィルターで抽出されたコーヒーのこと。
素人感覚で申し訳ないですが、ネルドリップのコーヒーの方が雑味が少なくて、さらっと飲みやすいです。
私は水とかお茶を飲む感覚でグビグビ飲んでしまうほど。(笑)

お籠りのお供におすすめですよ。

aboutacoffee(800)_20200507-1
外観。
今はコロナ仕様の外観で、「TAKE OUT」「STAY HOME」という貼り紙が沢山貼られていました。

当面の間はイートインは出来ず、お持ち帰りのみとなります。
コーヒー豆、焼き菓子、お弁当、カレー、キーマカレー、オムライスのテイクアウトがあるようです。

◇ about a coffee
住所

大阪府枚方市宮之阪1-9-32

営業時間 

8:00-21:00
食事L.O.20:00
ドリンクL.O.20:30

※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間を11時から15時頃までに変更されています。
詳しくは店舗までお問い合わせください。
定休日
毎月最終水曜日
電話番号
072-898-5117
駐車場
有(2台)

リンク
食べログ / 公式サイト

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事