「FLAG」の『フルーツ蜜氷 ホタルのかき氷』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは香里ケ丘にある…

cafe FLAG

フルーツ蜜氷 ホタルのかき氷(860円税込です!
※価格は2017629時点のものです。

フラッグ-1706292
FLAGのかき氷を取り上げるのは「紫陽花のかき氷」、「アンズのカキ氷」に続き3度目。
フラッグ-1706294
かき氷のメニューのページ。
150円プラスでアイスを追加可能です。

フラッグ-1706291
上から見た図。右のコップは追加できるシロップです。

フラッグ-1706293
飴を利用するとこんなメルヘンな写真も撮影可能。

今回食べてみて思ったのは
食感4コンボ美味しかったです!!!

だいたいひと月ごとにテーマが変わるFLAGのかき氷。先日までは紫陽花がテーマのかき氷だったそうですが、Instagramを見ていたらホタルにテーマが変更されたとのこと。

かき氷のテーマがホタル!?と気になったのでさっそく行ってきました。

登場したかき氷はホタルがテーマというのが見た目から伝わってくるキレイなかき氷で、川にホタルが飛んでいる幻覚が見えました(いいすぎ)

食べてみると飴部分のパリパリ、続いて雪のような食感のかき氷、そしてゼリーがプルプル、最後にブドウの食感の4コンボが舌を楽しませてくれる、美しい見た目にともなったステキな味。

「こんなオシャレなかき氷が枚方で食べられるなんて、良い世の中になったもんやなぁ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

フラッグ-1706295
外観。2013年7月にオープンしたお店です。

毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!
参考に
もどうぞー!

 

cafe FLAG

住所

枚方市香里ケ丘4-5-7

電話番号
072-845-4566
営業時間
11:30-17:30(L.O.17:00)
定休日

月・祝・第1、第3の日曜日

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?