「まめのき珈琲」の『温玉カレー』(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは最近リニューアルした楠葉朝日にある……

まめのき珈琲
『温玉カレー』(900円税込)などです。
※価格は2019年11月27日のものです。

まめのき-1911271
ドリンク(200円)とミニデザート(200円)を+しました。

まめのき-1911272
島の中心にたまごがポツンと。

周りにはカレーの大海原が広がっています。

この光景…

ゼルダの伝説 夢をみる島のよう。(※夢をみる島の物語の舞台は中心にたまごがある島)
一口食べると…つい口ずさみます。

チーズとココナッツが深みを与えてー(ホイホイ!)
パリパリ食感がええのよ〜。(ガーリックのおかげなの!)

ラストは温玉わって混ぜ混ぜー(深まるぜー!)
やっぱーこれだね温玉カレー♪(トッポ風)

りんごとはちみつはバーモントカレー。(急な飛び出し)

情報量の多い口ずさみになりましたが、めっちゃ美味しかったです!

まめのき-1911273
この日のミニデザートはシフォンケーキ。口に入れるとふわっと吸い込まれます。

コーヒーも日替わりでして、この日は東ティモール産のもの。(お店の方のお気に入りだそう)
口当たりがすごく丸く、その丸さは星のカービィ(謎)。

コクのあるコーヒーの余韻に浸れる1杯でした。

これを飲みながら英字新聞を読んでたら様になりそう。うーむ、英語勉強してきます。

お店のメニュー↓
まめのき-1911271-2
ハーブティー教室などといったイベントも行っているようですので、気になった方はお店のInstagramをチェック!

まめのき-1911271-3
お店の外観。

グローブマウンテンコーヒーの時、何度かここのかき氷などを紹介しています

まめのき珈琲
住所 
大阪府枚方市楠葉朝日1丁目6-10
営業時間
10:00-17:30
定休日
木曜日
駐車場

電話番号
072-855-1795
関連リンク
Instagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?