「わけい」の『とまとラーメン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは樟葉駅近くにある…

わけい

とまとラーメン(680円税込です!
※価格は2016823時点のものです。


わけい-1608231
わけい-1608233
メニュー。

わけい-1608232

今回食べてみて思ったのは
トメィトゥ、ピリ辛美味しかったです!!!

ずーーーっと長いこと、行ってみたい行ってみたいと思いながらも、昼は営業していないこと、日曜はお休みということもあって、なかなか行けなかったお店で、今回初来訪。

お店に入ってみるとカウンターで色んな年代の方がみんな仲良さそうにしゃべっていて、常連さんの多いお店という印象を受けました(僕も写真撮ってたら話しかけられるほどフレンドリーな空気で、近くに住んでたら通いたい感じ)

枚方近隣にとまとラーメンを売りにしているお店は、わけい以外だとあと2つ思いつきますが、その2つの味とも違う、少しピリ辛なとまとラーメン。
カットトマトがラーメンの中に入っていて、それとセロリを一緒に食べるのもグッドでした。

そしてコーンが入っていて、ついつい沈んだコーンを下から掬っていると、スープを大半飲み干しているというパターンに。

いつか「今日は一日とまとラーメン!」的な企画で朝昼晩と枚方市近隣のとまとラーメン食べくらべ企画とかやりたいなぁ、そんなことを考えながら帰路につきました。

わけい-1608234
外観。
ちなみにこのあと駅前でかき氷をたべました(笑)

 わけい
住所
大阪府枚方市町楠葉1-1-15
営業時間

17:30-24:00
電話番号
072-856-0302

定休日

日曜・月曜
駐車場

関連リンク
食べログ

◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?