「ハレノヒ」の『ハレノヒランチ(お肉)』(山之上北町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べてきたのは枚方市山之上北町にある…

「ハレノヒ」

ハレノヒランチ(お肉) 1100円です!

※価格は2021年4月12日のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

週替りでメニューが変わるハレノヒランチ。今週は「鶏のからあげ黒酢あんかけ」でした!

まずはメインの「鶏のからあげ黒酢あんかけ」から!

からあげができたてあつあつ〜!色んなお野菜がゴロゴロ入っていたのも嬉しいポイントでした!


こちらの小鉢、かぼちゃ味で甘いのかな?と思いきや、柑橘系のあっさりしたドレッシングがかかっていてサッパリさとかぼちゃの甘さが美味しかったです。

そしてお味噌汁のやさし〜いお味。お料理が全体的に優しくてホッとする味付けでした。

メインメニューが選べるのと共に、週替りでメニューが変わるのが変化があって嬉しいところ。


お店のメニュー↓

朝食もあるようです!予約をするとおかゆにできるとか。珍しい!


お店の内装↓

カウンター席とテーブル席に分かれていました。


このご時世だとありがたいテイクアウトもできるとか!

ウッドデッキスペースもあり、子どもが遊べるおもちゃがありました!実際にこの日は子どもが遊んでいる姿も。

お店の外観↓

サービス付き高齢者向け住宅 頂の1階部分の一角にあります。

3月15日より営業時間が当面の間9:30〜16:00になるそうです。

スイーツもあるとのことなので、和食が食べたい方やお茶したい方は候補の1つに〜!

お店概要
店名 ごはんカフェ「ハレノヒ」
営業時間 9:30-16:00(当面の間)
定休日 水曜日と第1・3日曜日
住所 大阪府枚方市山之上北町4-30
電話番号 072-807-3393
駐車場リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

■関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?