「はれらに食堂」の『沖縄そば』(交野市郡津)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、最近夜営業が始まった

はれらに食堂

「沖縄そば」(770円)です!
(※価格は2023年3月17日時点のものです)

夜営業時のみこれまでのハワイアンや和食のメニューだけでなく、新たに琉球・沖縄料理の提供も始めたとのことで、今回はせっかくなので「沖縄そば」を!

でっかい三枚肉!

固めの平麺はダシが絡みまくりで、コシも強めです。
とにかくダシが本当に美味しくてズズズーってずっと飲んじゃいます。

味変を楽しみたい方は上記の「こーれーぐーす」がオススメ。
島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料なんですって!

ただし、辛さに強くない方は少しにしといた方がいいです。辛さに強い私でも唇が無くなったかと思いました。でも旨味もぐっと増します!

お店の方のオススメ「チャップステーキ(990円)」もいただきました!

「チャップステーキ」は初めて食べたのですが、ケチャップというよりBBQソース感が強め。
そもそもチャップ=ケチャップという認識で良いのかも分かりませんが、お肉が柔らかくってめっちゃ美味しい。ご飯ください!!ってなります。

夜メニュー↓

店内。

お店の外観。

はれらに食堂
営業時間
ランチ11:30-15:00
夜18:00-21:00(L.O.)
定休日
日曜・月曜・祝日
住所
大阪府交野市郡津4-34-1
電話番号
072-894-0687
駐車場
あり
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?