「ハーブとガレット」の『じゃがいもとチーズ』など(交野市私部西)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、交野市私部西にある‥‥


ハーブとガレット
じゃがいもとチーズ(1430円)とハーブティー「Relux」です!
(※価格は4月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

ガレットを選ぶとハーブティーが付いてくるとのことで、まずはハーブティー選びから。

ハーブティーのメニュー↓

選んだのは「Relux」。レモンの香りとリンゴのハーブティーです。
最近疲れていたのでこちらにしました。

「あ〜‥‥‥」って実際に言っちゃたくらい香りが良い。

ハーブティーってちょっと漢方系の味がするのかと思ったら全然そんなことはなく、むしろめっちゃ飲みやすい。すっとレモンの爽やかさが通ったあとにくるリンゴの甘味が心地よくて、仕事中とか飲みたくなるくらいホッとしました。

ハーブティーで癒やされたあとはガレット!
私、ガレットははじめましてです。

食べてみてまず思ったのは、おもしろ〜い!

パリパリな部分とモチっとしている部分とがあって、おもしろい。
例えると香ばしいクレープですかね‥‥。そばの香りもふわっと!

「じゃがいもとチーズ」のガレットにはハチミツがたっぷりかかっていまして、ハチミツの甘さとチーズやジャガイモの塩気がベストマッチング。ハチミツがやたらと美味しかったです!

全体的にはハチミツ。でも食べる部分によってはコショウがピリッとしてる部分もあったりで、一口ごとに食感も味も変化するのが楽しかったですし、他のガレットも食べてみたくなりました!

メニュー↓

その他のメニューは公式サイトをどうぞ!

ハーブティーはレジ前などでも販売されています。

店内↓

外観。

店名  ハーブとガレット
営業時間 10-16:00(L.O.15:30)
住所 大阪府交野市私部西2-17-1
電話番号 072-808-8665
定休日 日・月・祝
駐車場リンク 公式サイト Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。)

■関連リンク