「喫茶とBAR ときどき生演奏 福猫堂」の『今日のごはん』など(ABCセンター)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回アンドゥが食べてきたのはABCセンター内にある…

喫茶とBAR ときどき生演奏 福猫堂」の

『今日のごはん』(850円)などです!!

※価格は2021年12月17日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

香里ケ丘近くのABCセンターにあるこちらのお店。オープン時にも紹介しています
友達が日替わりランチが美味しいって言うんで気になって行ってきました。

メニューはこちら↓

ドリンクメニューはこちら

「今日のごはん」ということで日替わりなので、この日のメニューはこんな感じ。
染み旨 豚バラ大根』ですって。なんかもう絶対おいしいやつじゃないですか。
ちなみにその日のメニューはお店のInstagramでお知らせしているそうです。

というわけでやってきたのがこちら。
これにお吸い物もついて850円ですよ。いいんでしょうか。


豚バラのうまみが染み染みの大根からは、
口に入れた途端いいお出汁がじゅわわわ〜〜〜っと!!
メインはもちろん、副菜もご飯がすすむ味付けで、濃い味・サッパリ味のバランスも◎
最初はご飯も多めで全部食べられるかしらって思ったんですが、そんな心配無用でした。あっという間に完食。

食後にドリンクとデザートも頼みました。クリームソーダ(500円)と気まぐれパフェ(500円)。
気まぐれパフェは店主さんの気分で内容が変わるそうで、この日はプリンやイチゴがのってました。


まずイチゴ&クリームやプリンの甘さが楽しめるんですが、真ん中あたりはカシスソースとヨーグルトでキュンと甘酸っぱい感じ。
そして底はサックサクのシリアルが入っていて、最初から最後までいろんなお味と食感が楽しめるパフェでした。
いや、もうね、店主さん、気まぐれとか言ってめっちゃ考えてるやん…
パフェってちっちゃな宇宙やなって。

こちらは一緒に行った友達が頼んだコッペパン「あんばたーほいっぷ」(400円)。
バターがとろけてる〜!!

パンも軽めでパクパクいけちゃう系らしく、これなら無限に食べられるって言ってました。
ランチも日替わりで楽しめて、デザートも洋風も和風も選べるなんて通っちゃうやつやん。


店名のとおり、お昼の喫茶だけではなく夜のBAR営業、そして時々店内で生演奏も聞けるそうです。
生演奏のときは定員も決まっているそうなので、気になる方はお店の公式サイトもどうぞ。

喫茶とBAR ときどき生演奏 福猫堂

営業時間
11:00-16:00
18:00-22:00
変動もあるので詳しくは公式サイトの営業日カレンダーやInstagram定休日
火曜日(変動の場合もあり・正月休暇は12/31-1/4)
住所
大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター内A29
電話番号
072-800-1440
関連リンク
公式サイト / Instagram 
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について