ビオルネ横に出店してる「出張カキ小屋 牡蠣奉行」はこんな感じ!外で海鮮BBQやん

ビオルネ横の岡本町公園に出店している「出張カキ小屋 牡蠣奉行」がどんな感じかお届けします。

そんなわけで入り口部分。行ってきたのはフッ軽No.1女子大生卒業まで後少し・こ枚の方と、記事を書いている僕すどんの2人です。

3月4日から3月26日まで開催しているこちらの「出張カキ小屋 牡蠣奉行」は、名前のとおり各地に出張するかたちで期間限定出店している、牡蠣メインのお店。

平日17時半ごろでもすでに行列ができている、枚方市民注目スポットはいったいどんなんなんでしょうか!

お店はセルフBBQスタイルになっていて、炭代として人数分×400円がかかります。

まずは商品を選んでお会計し、席に案内されて焼いて食べる!という流れです。

そんなわけで早速食材選びタイムに。牡蠣は6個くらい入って1ザル600円。バケツ盛りは18個くらい入って1800円です。

めっちゃ牡蠣。

そのほか商品たち。海鮮以外にもお肉やおつまみもあったり。

で、トレーに入れた分やドリンクをお会計したら、店員さんに座席へと案内してもらえます。

座席の雰囲気。提灯がええムードです!

そんなわけで選んだ食材たち。炭代やドリンク代も全部合わせて7200円!

いただきますして、乾杯して!お外で海鮮BBQしながらお酒飲むのはサイコーですね!!!

で、早速牡蠣を焼いていきます。

が、僕は海鮮BBQはじめてだったんですが、蓋をするんですね〜。時折中から爆発音が聞こえてきたりして、ビックリして面白かったです(笑)

なお牡蠣はテーブル備え付けのタイマーで3分はかって、3分たったらひっくり返してまた3分。そしたら食べられます。

ちゃっかり肉巻きおにぎりなんかも買っていた僕。中まで火を通すのが難しかったです、肉巻き!

さてスーパー牡蠣タイム。お手頃サイズな牡蠣は食べやすく、海のミルクを感じます!

僕は箸で解体しましたが、牡蠣用のナイフもついてきます。

実は牡蠣が好きだというこ枚の方。キッチリ焼いた湯気の出てる牡蠣を食べて満足げ!醤油の香ばしい感じがあいますね〜!

その後も豚タン串を食べたりして、リッチな海鮮BBQライフをすごせました!

で、ごちそうさましたら、セルフサービスということで、



規定の場所に持っていって終了です!

実際に行ってみて、みんなで楽しく外でお酒のんでワイワイするのに、期間限定のイベントということもあって良さげなんじゃないかな〜ってことを思いました。雰囲気が既に楽しいというか、エンターテイメントなお食事、そんな感じ!

以上です、参考になれば嬉しいです〜!3月24日までの開催ですよ〜。概要等はリリースをどうぞ。

◆関連リンク


「長尾西町のおけい」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?