チャーカツと 2つの麺の お楽しみ 【枚方の冷やし麺】

暑い…

冷たいもん食べたい…ツルッとしたもん食べたい。


ってことで枚方にある冷やし麺を夏が終わるまで食べまくろうというプチ企画です。


今回紹介するのは…

ラーメンひふみ 御殿山店

冷やしざるラーメン(930円)
です。
※価格は2022年6月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です



平打ちぢれ麺ストレート全粒粉麺という2種類の麺を楽しめます。

う〜ん、どっちの麺が良かったか、甲乙つけがたい…。
例えるなら、ビアンカorフローラにするか…って感じです。
僕はやっぱりビアンカ派ですけど。


平打ちぢれ麺はモチッとした食感が良く、よく和風つゆと絡まります。
ストレート全粒粉麺はツルッとした喉越しが夏を感じさせてくれます。


どちらの麺も良い特徴があり、それらを楽しめるなんて…。
まるで麺ハーレムです!?






そして、2種類の麺を差し置いて、メインヒロインと言っても過言ではないのがこちらのチャーシューカツ。

サクッとした衣にジューシーなチャーシュー。つゆにつけて食べるのもまた良し!
ここにチャーシューの新たな可能性が生まれました!

ハッピバースデーカーツ!

お店のメニュー↓

ラーメンひふみ
営業時間
【平日】
11:00-15:00 
17:30-23:30(L.O.23:00)
【土日祝】
11:00-23:30(L.O.23:00)
定休日
水曜日(祝日は営業)
住所
大阪府枚方市渚西1-40-16
電話番号
072-849-5580
駐車場
提携駐車場あり
関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?