「中国料理 満海」の『香味麻婆定食』(寝屋川市香里西之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、香里園にある…

中国料理 満海の…

「香味麻婆定食(1200)」です!
(※価格は2023年5月2日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ちょうど香里園にいる時に中華が食べたい気分になったので行ってきました!2018年に光善寺から移転してきたお店です。

メニュー。マーボー豆腐定食もありましたが、「辛い麻婆豆腐です」と書かれた香味麻婆定食も気になったのでそっちをチョイス。

そうして出てきたのがこの香味麻婆定食。スープにごはん、肉団子?とポテサラが添えられたサラダ、杏仁豆腐に沢庵もセットでした。

香味麻婆定食の麻婆は書かれているとおり辛い!

んですが!

すごい甘みと旨味がまずきて、そのあと辛味が来るのであまうま〜〜〜からっ!な感じですね!

でもってトロみが熱を封じ込めててマジホット!それでいて気がついたらシビレてるんです、ほどよく。舌が……おかしい……ってなるやつ!

最終的に、お店の人に指摘されるくらい汗かいてました。発汗作用がすごい!

今回食べたのをまとめると、

あまうましびから発汗作用おいしかったです!!

中国料理 満海
営業時間
11:45-15:00(L.O.14:30) / 17:00-21:00(L.O.20:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
住所
大阪府寝屋川市香里西之町13-1
電話番号
072-886-3844
駐車場関連リンク
Twitter
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?