「茶通仙 多田製茶」の『贅沢宇治抹茶ミックスかき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは菅原図書館ちかくにある……

茶通仙 多田製茶
『贅沢宇治抹茶ミックスかき氷』(720円)です。
※価格は2021年8月11日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

枚方凍氷の氷が使われているかき氷です。

緑で統一された凛とした佇まい。追い抹茶シロップもあり、お好みで。



今回、+110円でソフトクリームのバニラから抹茶に変更しました。

いや、このソフトクリームが美味しいんだなぁ本当に。
これまで食べてきた抹茶味のソフトクリームって、なんだったんだってなるくらい。

なんか“本物”を食べちゃった気がします。


栗の甘露煮、白玉、あんこ、マンゴーが入っている贅沢なかき氷。

ひとくち食べると…

「あ…本物だ」

ってなります。
なんか言葉ではうまく言い表すことができないんですけど、この抹茶のシロップ、本物なんです。

複雑でいて、統一されたこの味。完璧なるシンフォニーがお口の中に。

その味、はなはだ美なり

溶けた後の最後の一滴まで美味しい、そんなかき氷でした。



かき氷のメニュー↓



その他メニュー(スライドショーになっています。PCの方は方向キーで動かすことが可能です)↓



テイクアウトもあります↓



内装。

外観。

茶通仙 多田製茶
営業時間
10:00-17:30
定休日
年末年始
住所
大阪府枚方市長尾元町1-40-1
電話番号
072-857-6056
駐車場関連リンク
公式サイト/ Facebookページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


■茶通仙の記事一覧