「餃子専門店しのはら」の『きゅうきょく』など(アルプラザ枚方)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのはアルプラザ枚方にある…

餃子専門店しのはら

『きゅうきょく』(400円)などです。
(※価格は4月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

付いてくるスープに浸し、混ぜて食べていきます。

名前のインパクトからして強烈なこの一品。

なぜ「きゅうきょく」か…

それは、
旨いお米に餃子の餡を詰め込み、
ニラだれのタレに漬け、
自家製ラー油でこんがり焼き、
そのうえにニラだれがどーーーん!


しのはらの美味しいもの全てが一つになった存在だから。

ひとくち食べるとニラだれの後を引くピリッとした辛さ、餡のジューシーさ、焼かれたお米のパリッ…

これが合わさりめっちゃ旨い!思い浮かぶはあの名言。

「オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」(→テンコジの定理

というプロレスのタッグチーム「テンコジ」こと天山広吉さんと小島聡さんの名言が脳裏に。

ゴチです!

こちらは「しそ餃子1人前」(330円)。緑色なのもいい!後ろに写っているのは通常の餃子(300円)。

一口サイズなので、凄く食べやすいこれらの餃子たち!!

しそ餃子は口に入れると、しその清涼感がたまらない!
正直、これなら飽きずにあと10人前は食べることができそうだなぁと思っちゃいました。

う〜まぁぁぁい!

こだわりなど↓

最近、おとりよせネットの3部門で1位になったんだそう!


お店のメニュー(スライドショーになってます)↓



5月には香里園の方にも2号店を出すとのこと。今回食べた「きゅうきょく」はお酒との愛情バッチリ究極!2号店のほうではお酒を提供するとのことなので、楽しみ〜。

お店概要
店名 餃子専門店しのはら
営業時間 10:00-20:30
定休日 年中無休
住所 大阪府枚方市津田元町1-4-1 アルプラザ枚方1F
電話番号 072-896-9097
駐車場リンク 公式サイト/Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)