「SIMPLES」の『ポークキーマカリー』など(寝屋川市三井が丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは東香里南町の市境から500mくらいの位置にある……

SIMPLES(シンプルズ)

ポークキーマカリー(1150などです!
(※価格は2022年10月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

2020年にオープンした時以来、ずっと気になっていたので遂にいってきました。雑誌「究極のカレー2022」で紹介されたお店でもあります。

メニュー。何にするか悩んだんですが、身体がキーマを求めていたのでキーマに。

そして出てきたポークキーマカリー!

ちなみに右上の小鉢はお出汁。あったかい、旨味が感じられるお出汁。
身体が寒かったこともあって、めっちゃ染み渡りました〜……。

カレーもお肉の旨味とスパイスの香りが効いていて、それでいて塩分抑えめな感じがしてうまい。

付け合せのお漬物というかマリネみたいな野菜の角切りで酸味を足したり、ポテサラやごはんと食べて甘みを追加したり。

なんというか、それぞれを引き立てるカレーというか、ごはんでさえもごはんがメインでカレーが補助みたいでちょっと感動。

しかも最後に出てくるチャイ。まさかココで飲んだチャイが人生ベストチャイになるとは思いませんでした。いや、そもそも母数も少ないんですけど、この日は冷たいチャイだったんですが、チャイがまず温かいのしか飲んだことがなくて。

カレーを食べたあとって、甘いものが食べたくなる派の人間なんですが、冷たくて香りがあって甘みがあるチャイがビッタリすぎて、控えめにいって最高でした!

今回食べたのをまとめると…

カレーもチャイもナイス文化おいしかったです!!!

SIMPLES(シンプルズ)
住所
大阪府寝屋川市三井が丘1-12-1
営業時間
11:30-14:30(L.O.14:00) / 17:30-21:00(L.O.20:30)
土11:30-21:00
日11:30-15:00
定休日
月曜日
電話番号
072-834-5615
駐車場
1台有
リンク
公式サイト / Instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

■関連リンク



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?