「古市庵」のおにぎり『筍ご飯』(京阪百貨店ひらかた店)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、京阪百貨店ひらかた店にある…

古市庵(浪花古市庵/おにぎり畑晴れ晴゛れ)
おにぎり「筍ご飯」(200円)などです!
※価格は2024年3月26日時点でのものです。表記している価格はすべて総額表示です

京阪百貨店ひらかた店にあるおにぎりなどのお店。個人的にいつも前を通るたびに「美味しそう〜」って思ってたお店!

今回購入したのは3つ!
左から「焼たらこ(270円)」「筍ご飯(200円)」「茎わさび(216円)」。

まず珍しいなって思った「茎わさび」。
一口目からめっちゃわさび!

ちょっと頬張り過ぎまして「おお、おおーーーあーーーー」ってなったくらいのツーン加減。
でもとってもお上品なツーンなんです。美味しい〜!大人おにぎり!

続いて「筍ご飯」。
筍がめっちゃ入っていまして、こちらもまた優しい味付けでとっても美味。出汁、出汁が大事なんだな。

この2つのおにぎり、どちらも大きめでお腹いっぱいになりまして、

「焼たらこ」はゆうぽんにあげました↓

ゆうぽん

ぎゅっと詰まったたらこがめっちゃたっぷり!
焼いてあるからプチプチ具合がすごくて食感も◎
塩っけもいい塩梅で、サイズ感もちょうどよくてぺろっと食べられました!

これからお花見シーズンですし、おにぎり持ってお花見〜とかも良さそうですね〜!

古市庵 (浪花古市庵/おにぎり畑晴れ晴゛れ)
営業時間
10:00-20:00
日・祝 10:00-19:00
住所
大阪府枚方市岡東町19-19
電話番号
072-846-1366
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?