「ビストロ 山くら」の『名物!骨付きスペアリブのオーブン焼き』(枚方市川原町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、最近川原町にオープンした

ビストロ 山くら

「名物!骨付きスペアリブのオーブン焼き」(880円)などです!
(※価格は2023年2月10日時点のものです。)

お店の外観

川原町内にある「炭火焼鳥 山くら」の系列店で、「酒肴 山くら」に続く3号店ができた!ということで行ってきました。

店内にはカウンター席や2人組用のカウンター、

奥にはテーブル席があります。

主にお酒を楽しむバー的なお店かなと思いましたが、メニューを見てみると美味しそうな料理がいっぱい。

ということでさっそく!

「名物!骨付きスペアリブのオーブン焼き ~トリュフ風味のガーリックソース~」からいただきます!

まずめっちゃお肉柔らかい。
ガーリックソースが効いてる〜!でもスモーキーさもあって大人スペアリブです。
これ今思い出しても本当に美味しかったなって思えるくらい、ここに来たらかならず食べるべき一品!

続いてバケット。
瓶に入ったものは海老のアメリケーヌソースをペーストして固めたものだそうです。
そんなソースはバケットにたっぷりつけるのがオススメ。口の中が海老でいっぱいになって美味しいです。ちなみにこの後バケットをおかわりしました。

この日伺ったのは私モモ@ひらつーと、ゆうぽん@ひらつーの2人!
私はこの日車の運転を控えていたためお酒が飲めなかったのですが、ゆうぽんは「SED DE TRAMOYA」などのワインを堪能。

ちなみに上記の「SED DE TRAMOYA」は『辛口って聞いたけど、スッキリした甘さも感じて飲みやすい!』って言ってました!
ワインは他にもいろいろあるのですが。お店の方が肉料理にはこの〜というように分かりやすく紹介してくれますよ!

いろいろ他の料理も味わい、最後に頂いたのは「枚方チューリップの唐揚げ(1本253円)」

お店の方が「枚方の名物にしたい!」という思いを込めた一品。
これがめっちゃくちゃジューシーな美味しい唐揚げでして、お酒がすすみそう〜!という濃いめの味付け。うまい!

取材中、ずっと満席だったこちらのお店。
特にワインが好きな方にはオススメです〜!

ビストロ 山くら
営業時間
18:00-24:00(L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日
日曜日
第1月曜日
住所
大阪府枚方市川原町9-15
電話番号
072-894-8588
駐車場
なし近くにコインパーキング有
決済方法
現金/カード
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?