今日放送「私の幸福時間」で枚方の菊人形制作

今日12月8日放送のABC「私の幸福時間」で枚方の菊人形を制作する人が特集されるようです。

ひらかた市民菊人形

ソースは番組公式サイト↓

上記をみると1週間の放送が枚方・寝屋川・交野の回になっていることがわかります……といっても、上記は関東基準のためもう既に放送済でバックナンバー扱いなんですが、関西では今週放送です。

枚方の回である12月8日の放送では、ひらかた市民菊人形の会の滝口博之さんがとりあげられる模様。

「私の幸福時間」は名前のとおり、みんなが持ってる幸せな時間を紹介するという番組。ナレーターが女優の中村ゆりさんでして、寝屋川出身ということもあっての北河内特集でしょうか。

既にYouTubeに動画がアップされています↓

上記より動画内容を引用↓

枚方市で出会った滝口博之さんは、17年前に定年退職。
その後、枚方の伝統的文化であり、かつては職人たちが作っていた「菊人形」の制作を、ボランティアで受け継いでいます。
観る人を楽しませるために試行錯誤しながら制作する、「幸福時間」を紹介します。

放送は本日12月8日の13時45分から。見逃しそうだと思った方は上記YouTube動画を再生してみては〜!市役所前とか映りますよ!

ちなみに今週の放送では他にも枚方の風景が映っていましたので気になった方はぜひ↓

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー