楠葉西中、陸上女子2名が全国大会出場へ

楠葉西中学校の生徒2名が全国大会出場を決めたようです。

楠葉西中学校

学校のブログに掲載されていまして、3年生の女子生徒2名が100mと800mで全国大会に出場するとのこと。

詳細は載っていなかったのであまりわからないんですが、ブログアップ日前日に「大阪中学選手権」が万博公園で開催されていまして、それの結果を見ていると女子800m決勝で3位に入賞している楠葉西中の生徒と、女子100m決勝で2位に入賞している同中生徒の名前があったので、おそらくその結果だと思われます。

それ以外にも女子総合得点でも3位になっていた楠葉西中学校。以前記事にした、走り幅跳び日本中学記録を24年ぶりに更新した和田晃輝さんといい、陸上競技に力が入っている中学校と言えるんじゃないでしょうか。

全国大会でも楠葉西の名前を轟かせてきてくれると嬉しい〜!

◆関連リンク

ちなみに今回の大会の結果のところをみていると、「日本中学記録(JH) 7m40 和田晃輝(大阪・楠葉西)」とまだ書かれていてカッケーってなりました。


■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?