中学校給食のご飯の量が選べるように

枚方市内の中学校給食で3つの新サービスが始まったようです。

パンはシチューに浸す派?それとも挟んでバーガーにする?パンの日の中学校給食【枚方の給食】より

広報令和3年11月号によると、今回始まった新サービスは、
・ごはんの量の選択
・給食費の口座振替
・自動予約のウェブ申請

といった感じで、「個人差が出る食事の量を選べるようにしたい」、「毎月入金する手間を無くしてほしい」といった要望が寄せられたことによって導入された模様。

枚方四中で開かれた中学校給食の試食会に行ってきた。ついでに四中内もぶらりより

ごはんの量に関しては、大盛・小盛・標準から選択が可能に。

また、卒業までの毎月の給食予約が不要な自動予約の開始・停止・内容変更も下記のサイトからできるようになったそうです↓

ちなみに私モモ@ひらつーが中学生だった時代はまだ給食の制度がなかったのですが、小学生の頃1番好きだった給食のメニューはダントツで「ずんだ餅」です。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?