仰星が漫画文庫を開設するって

東海大仰星のメディアセンターに漫画文庫が開設されるようです。

東海大学付属大阪仰星高等学校

ソースは公式サイト↓

上記によると、東海大仰星における図書館的存在であるメディアセンターに、漫画文庫を今秋ごろに開設しようとしている模様。そこで卒業生や保護者を対象に、生徒の教育に資する漫画の寄贈をお願いしているようです。

現在はメディアセンターにある漫画は、

「もやしもん」
「あさきゆめみし」
「ブラックジャック」
「宇宙を駆ける」
「エースをねらえ」
「ちはやふる」
「アンゴルモア」
「ジパング」
「デビルマン」
「あしたのジョー」など

だそう。確かにもやしもん、菌とかいろんな勉強になりそう。他のも名作ぞろいのラインナップ。

学校の図書室に漫画のコーナーって僕すどんの時代はあんまりなかった印象。小学校の時は「はだしのゲン」とかがありましたが、高校の時はラノベや映画はあったんですが漫画はほぼなかったような……。みなさんの出身校はどうでしたか?

私立で、こんな風に募集するとなると結構な蔵書というか、本当に文庫のような量になったりしそうですね。大多数の枚方市民的には関係ない話なんですが、どんなものなのか興味深くて記事にしてみました。

お家に寄贈してもいい漫画がある東海大仰星関係の方は、後輩の可能性を広げるお手伝いをしてみては!僕はサトラレとか勧めて「聞こえるか…?」とか疑心暗鬼にならせてみたいな!(ならない)

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?