FCティアモ枚方vsRM青森は0-1で悔しい敗戦

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の8月28日に行われたvsラインメール青森FCの試合結果をお届けします。

この記事は、サッカー好き外部ライター「ひろちゃん」によるFCティアモ枚方応援企画記事です。

試合の詳細は下記で確認できます↓

今節のスタメン↓

8月19日の奈良クラブ戦からGK1木村壮宏選手、5後藤圭太選手、13斧澤隼輝選手に変わって、GK31奥野陸選手、8薬真寺孝弥選手、17島津頼盛選手が入っています。

落ち着いたセーブで何度もゴールを守った奥野選手

GKの奥野陸選手は、初スタメン。
今シーズン香里ヌヴェール学院高校から加入したオーストラリア出身の選手です。

この夏にロアッソ熊本から期限付き移籍で加入した2東野広太郎選手

試合は前半20分、ラインメール青森FCがゴールネットを揺らしましたが、幸いにもこれはオフサイドの判定でゴールにならず。

19伊藤龍生選手

ティアモは前半、37ユリ メシーアス選手や19伊藤龍生選手などがシュートを打ちましたが、ゴールにはなりませんでした。

前半0-0のまま折り返して、後半53分。

相手選手を倒してしまい、PKを与えて0-1に。

ティアモは交代枠を使ってリズムを変えようとしましたが、点は奪えず、0-1のまま試合終了となりました。

現在の順位

1 FC大阪(36)
2 Honda FC(35)
3 奈良クラブ(35)
4 ラインメール青森(30) 
5 ヴィアティン三重(28)
6 東京武蔵野ユナイテッドFC(28)
7 FCマルヤス岡崎(28)
8 ヴェルスパ大分(28)
9 鈴鹿ポイントゲッターズ(27)
10 高知ユナイテッドSC(24)
11 FC神楽しまね(22)
12 ホンダロックSC(21)
13 ソニー仙台FC(20)
14 FCティアモ枚方(19
15 MIOびわこ滋賀(15)
16 クリアソン新宿(12)

※()内の数字は勝ち点
参照:JFLトップページ順位表

今節の結果ティアモは勝ち点19のまま。
下位のチームが勝ち点を重ねたので、順位を14位に落としてしまいました。

次節は、アウェイでマルヤス岡崎との対戦です。
勝利の勝ち点3をぜひ持ち返って欲しいですね。
頑張れティアモ〜!

◆サッカーってよくわかんない…という方へのサッカー解説

初めて見るサッカー。
点も入らないし面白くないという声もよく聞きます。
実は私もその中の1人でした。
そんな私も実際に試合を観戦し、疑問に思ったことを聞きまくり、調べてみて今に至ります。

サッカーは面白い!

と言ってもらえるようにルールや豆知識などを不定期で紹介していきます。

今回は、ティアモグッズをご紹介します!

こちらはティアモブルーになったひらパーとのコラボTシャツ。
グッズ売り場のお姉さんと「このティアモブルーが可愛いんですよね〜」と盛り上がっていました。

たくさんあるグッズの中で気になったのが、「光るハンディ扇風機」!

かすかにTIA…と文字が!

こちらは動かすと羽のところに文字が浮かび上がってきます!

ちなみにこの文字、6種類の文字が入っているそうです。

他にもユニフォームやタオル、気になるものが沢山ありましたよ!

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?