ひらつーメンバーに聞く!2022年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

スターバックス コーヒー 東香里店で買った「もっちりボール 塩キャラメル&ミルク」

週1はスタバに行くモモ@ひらつーです。今は「ダブル抹茶ティーラテ」にハマっています。

店員さんがオススメしてくれたので購入してみたのがこの「もっちりボール 塩キャラメル&ミルク」。
めっちゃ美味しい!

特に塩キャラメルの方が好みでして、キャラメルが練り込まれた生地の中に、ほろ苦いキャラメルクリームが入ってて。大人のおやつって感じなんです!フワッと感じる塩味もまた良き。

ちなみにこの商品、枚方市内ではくずは美咲店、くずはモール ハナノモール店、東香里店のみでの販売だそうですよ!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

カルディコーヒーファーム くずはモール店で買った「韓国風レモン塩だれ」

最近こういうひとクセあるタレにはまってるアンドゥです。
この前は「たまねぎポン酢」を紹介したんですが、最近はこのレモン塩だれにドハマリしてます!

実は自分で買ったわけじゃなくて、事務所で大食い企画の撮影をしてたメンバーからもらったんですが(笑)
もうすでに使い切りそうなのでリピート確実です。

焦げたんじゃないですよ?焦がしてパリパリがウマいんです。

ごまたっぷりでコクのあるタレなんですが、レモンの風味もしっかり効いてて後味が爽やか!!
ドレッシング代わりにサラダにかけたら旨味が増すし、餃子や唐揚げなど脂っこいものにかけるとさっぱり食べられるようになるので本当に万能。

こういうひとクセあるタレさえあれば、買ってきた惣菜や野菜炒めとかでもなんか凝った料理に見えるので大好きです(笑)

タクワン@ひらつーが買ってよかったモノ

きしな屋で買った「よーいごはん」

私が購入したのは「北海道十勝産コーン 北海道産ホタテ&バター」です

鍵屋別館1Fにある食のセレクトショップ「きしな屋」さんで買った『よーいごはん』。

最近料理のマンネリ化が進み、この状況を打破すべく購入。
あとは北海道の文字につられました。

下にコーンがどっちゃり埋まってます。

ごはんに混ぜるだけの簡単な手順でして、缶を開けるとホタテがぎっしり!

味付けはちょいと濃いめでバターのコクとホタテの旨味と何よりコーンの甘みがめちゃくちゃデリシャス!デリシャスマイル〜!(最近我が家はプリ●ュアにハマっています)

ダイエット中はおすすめしません!
ごはんが進むから!

この他にもいろんな種類があったので制覇したい気持ちに駆られています。

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはモールのABCマートで買った「アディダスの靴」

夏、くずはモールのアウトレットマルシェで買ったこちらの靴。
正確には覚えてないんですが、通常8000円くらいのものを、4500円くらいで買えましたb!


実際にこれを履いて走ってみると、今まで履いてたお安めのランニングシューズと比べ快適さが全然違います。

買ってよかった〜。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

池之宮のゲオで買った「地球防衛軍6」

ついに出ましたね!EDFのみなさん!!ひらつーでは地球防衛軍プレーヤーが多いので、買わないって選択肢はなかったです。ゲオで買うと僕が使ってる兵科のアイテムついてくるんで、ゲオで。

まだそんな進んでいるわけじゃないんですが、まさかこのゲームでストーリーが気になるハメになるとは思わなかった……悔しい!今のところそんな作品です。

伊加賀寿町のアプロで買った「メタルインドカレー」

買いました。

メタルインドカレー。

いまのところ、メタルな成分はわからないというか、メタルが何なのかわからんし、なんならインドカレーも違うやろって味がしました(笑)

ただ個人的にはここまで悩ませてくれた時点で買ってよかったというか、結局メタルインドカレーってなんやねん。

そこで公式サイトに答えがありました↓

『「メタル~インドカレ~♪」というフレーズは関西人ならば誰もが知っているレトロで懐かしいカレーです。』という記載が。アレ、僕しらないんですが、一昔前に一世を風靡したとかそんなんですかね?

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?