枚方の市境あたりにAぇ!groupとよゐこがきてた

枚方の市境ギリギリ寝屋川あたりに「Aぇ! group」と「よゐこ」がきていたようです。

ガーサンがローラースケートで船と戦ってた時に撮ってたそのあたりの写真

ソースはツイート↓

MBSで放送されている「関西ジャニ博」という番組のTwitterで、7月9日の放送では「淀川の生態調査2」という回になっていました。上記写真で、枚方の市境あたりでロケしているのが…わかりますでしょうか。

放送では僕が勝手に出口(地名の方)の3大マンションやと思っている「ディオフェルティ」「スカイハイツ」「シティアーク」もちょろっと映っていましたよ!

上記の場所は地図ではここ↓

ほんと、ギリギリ枚方じゃない位置、みたいな感じ。並走してる国道1号線でいうとミニストップやリープハーバーあたりです。

ここから左にいったところすぐあたりがロケ開始場所

その回はTVerで視聴が可能となっていて、開始20秒くらいでロケ地から空へカメラがあがっていき、前述のマンション含む出口〜北中振あたりが見て取れます。

5分45秒地点ではGoogleマップの映像が流れまして、位置がわかりやすいようにテロップで枚方市とひらかたパークの文字が。

そこからはなかなか枚方市は映らないんですが、枚方のすぐそばの河川敷や淀川新橋は映りまくるこの放送。気になった方はTVerでご覧になってみては!

というか次週の放送も淀川なんですが、今回のロケを手伝っていた、ロケ地そばにある生物多様性センター的に次も近くなのでは!?と疑っていますので、次の放送も見てみようと思います!

今度あのあたりを通る時は「Aぇ! group」と「よゐこ」の存在を無駄に意識してみてはいかがでしょうか!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?