ひらつーメンバーに聞く!2022年2月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方各地で買ったチョコスイーツたち

やっぱ2月に購入したもので印象深いのは上記の記事で紹介したチョコたちになります。

普段は玄米、味噌、卵、魚、納豆、トマトジュースという食事によって形成されている僕の身体。

どのチョコスイーツも大変美味しかったのですが、やはり慣れないことをすると身体がついて行けないんです…。
1週間、ずっと食べ続けたため、口内炎に悩まされました。

あと記事を書くとき、濃厚とか甘いとか書きすぎて味の表現にも悩まされました笑。


モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ライフ 枚方T-SITEで買った「炭火焼き鯖寿司」

仕事で枚方市駅周辺に行くとお昼ごはんをライフで買いがちなんですが、めっちゃ美味しいんですよね〜。
特にこのサバ寿司は一時期めっちゃハマりました。サバ寿司好きなんです。

さば寿司にいくらが乗ってるなんて聞いたことない。
おいおいおい、贅沢が過ぎるって。

しかもサバも分厚いし、ボリュームもある。玉ねぎのアクセントも素敵。
これで500円ちょっと。

私毎日これ食べたい。って気持ちに。
サバ好きさんは必見ですよ!!

ドラッグコスモス 北山店で買った「野沢菜こんぶ」

これ本当に美味しい。野沢菜のお漬物とネバネバが好きな人は絶対食べるべきだと思います。
本当に美味しいの。(2回目)

ご飯にかけても絶対美味しいだろうし、私はサラダにかけてドレッシング代わりにして食べるのが1番好きです!!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

スーパーマツモトで買った金ちゃんヌードル

スーパーマツモト、大阪ではレアなスーパーマツモト。

先日利用してきたんですが、商品があんまり見ないやつが多くて、別文化っぽくて面白かったです!

そこで買ったのが今回紹介する金ちゃんヌードル。知ってる人は知ってる、徳島のラーメンですね。大阪でも最近はあんまり見ないんですがどうなんでしょう。

味はホラ、カップヌードルから位階が1つずれたみたいな、なんか違うくて面白いです。謎肉の代わりとか。つまりエンタメですね、普段味わえないヌードルをぜひ!

西禁野の業務スーパーで買ったスパイシーカレーチキンレッグ

ひっさびさに業スーいったら、なんかこのパッケージシリーズが増えてまして、買ってみたらあたりでした。確か298円なんですよね。

で、袋から取り出したらこれなんですよ。カレーソースっていうかカレーやん!

しかもこのカレーがレトルトっぽくなくて、普通においしいんです。

それでいて鶏肉もボリューミーやし、これとご飯でゴリゴリディナーいけますよ!

いや、マジでおいしかったし、これで298円は熱い。他のシリーズも今度かってみようと思います!

くら@ひらつーが買ってよかったモノ

Seriaで買った「コーヒードリッパー」

突然ですが、私はコーヒーが好きです。
でも!面倒くさがりです。
だがしかし!美味しさにはこだわるタイプです。


ということで(どういうこと)、コーヒーはお気に入りの豆を挽いてドリップして飲むのが好きなんですが、やっぱり面倒くさいんですよね!
洗い物増えるし使う道具多いねん…と思っちゃいます。

そんな時に見つけたのがこの「コーヒードリッパー」です。

よく売ってるドリップパックのコーヒーと同じ要領でコーヒーを淹れられます。
しかも好きな豆で淹れられる。これすごい。

洗い物が減るのにこだわれる、私にピッタリな商品でした。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

イズミヤ枚方店の催事 思い出横丁で買った「きなこげんこつぼー」

厳密に言うと1月の後半に買ったものですが、見てほしいんです。

この量を。

私、このきなこ棒がめっちゃ好きでスーパーに売ってる袋入のやつを一瞬で食べてしまうんです。
いつも物足りなさを感じてたんですが、これは長さ・量ともに合格。

駄菓子なのに原材料がシンプルなのもポイント。体に良さげな気がする(食べすぎはあかん)。
なんと言っても、ソフトなもちもち感が癖になるんです。
スーパーにもこのサイズがあればなぁ…売ってるの知ってる人は教えてください!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

ケーキハウス フルートで買った「チョコのロールケーキ」

先日、子どもの誕生日で購入したロールケーキ。
我が家ではホールケーキが食べきれないので、実家や集まり以外ではカットケーキを選ぶのですが、今回はいちごやベリーがもりもり乗ったロールケーキに惹かれて買っちゃいました♡
その場でプレートも書いてくれて、ローソクもサービスでつけてもらえて確か2,000円とお手軽プライス!特に予約してなかったのですが、パッと対応してもらえました。何より、お店の方に「おめでとうございます!」と言ってもらえるのは、やっぱり嬉しい(^_^)もちろんお味も美味しかったです♪

やっぱり誕生日ってステキですね〜♪私はもう自分の年齢忘れましたけど!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

かっぱ巻さんオススメの‥‥

ジョフランで買った白たまごのクリーミープリン

ジョフランといえばシュークリームてますが、、プリンもおいしいです!
一口食べて思わず「おいしいっ!!」って叫んでました(笑)

こたつねこさんオススメの‥‥

リハテックショップ助たく枚方で買った杖

高齢の母が膝痛のため杖が必要になり、間に合わせで、家にあった100均?何かの景品?の杖を使っていました。
しかし、数日使って「肩が痛い」から「全身が痛くてガチガチ」状態になり、介護用品専門店ならば杖もあるかなと助さんたくさんへ。 
グリップ部分がシリコンやプラスチックの物等あり、着地部分のゴムも症状や好みで変更出来たり、身長に合わせて高さ調整可能な杖があったり(お店の方の丁寧な説明あり)、母に合った一本を購入する事ができました。

西本さんオススメの‥‥

マクドナルド禁野店で買ったマクドナルド福袋

グッズ、特にリュックが良い


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年2月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?