ひらつーメンバーに聞く!2024年2月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

ミスタードーナツで買ったmisdo meets GODIVA

ベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」と共同開発したドーナツ。

美味しくないわけない!
このコラボで開発されたプレミアムショコラドーナツ生地がまた美味しい!甘すぎず、でも濃厚なチョコの味わい深さにうっとり〜。

また来年も食べたいな〜♡

Lu 枚方T-SITE店で買ったねこミニタルト

子どもの誕生日にケーキを…と思ったのですが、翌週に実家でお祝いする予定で被っちゃうので、この可愛いタルトの詰め合わせにしてみました。

見た目がまずキュートで子どもっぽいのが良かったのと、日持ちも少ししたので数日間食後のデザートとしても楽しめました♪

手土産にも喜ばれそうなのでオススメ!

【番外編:利用してよかった】レンタルスタジオ ソメル

私ナーガはよさこいチームに所属していて、毎年1月から新しい楽曲&振り付けになるタイミングでものすごく練習するんですが、自主練するところがなかなか見つからないんです…特に鏡付きのスタジオ!!

くずはにあるレンタルスタジオ ソメルはネットで前日にパッと借りることができて(空いてない日もあります)めーっちゃ助かりました!!

鏡付きのレンタルスタジオで、他にもこういうところがあるでって知ってる方は教えて欲しいです…!(切実)

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

キッチンカー「だし巻き 圭」で買った卵焼き

こちら香里ケ丘のカフェ「noho」に出店してたキッチンカーです。
だし巻きって大好きなんですけど、なんていうか家で自分で作ってもイマイチ。お店の美味しい出汁で丁寧に作られただし巻きってやっぱ格別やなって思うんですよ。

そんでお店で料理に出てくるとしても1切れ2切れくらいってことが多いと思うんですけど、ここなら1巻きまるごと独り占め出来る!なんて贅沢!!

メニューはシンプルなだし巻きから、トッピングをつけたりサンドにしてもらったりいろいろ選べます。
私のお気に入りは「かぷたま」。一口サイズに切ってカップに入れてもらえるので食べ歩きや仕事しながらつまむのにも便利♪トッピングもチーズ・ねぎ・しょうがとか、どれを選んでも間違いないやつです。

そんなわけでこの日は贅沢にかぷたまとだし巻き両方買いました。

ここのだし巻きはほんまに出汁のうまみがすごい!!
卵本来の風味もしっかりしてて、ほんまに卵焼きがこんなにごちそうになるんやなってぐらいのウマさなんです。

だし巻きはキーマカレー&チーズ入りにしました!
うひょ〜こぼれんばかりの具がゴロッと!!チーズもとろ〜んとたっぷり入っててめちゃくちゃ合う!!
だし巻きだけで大満足ランチになりました。

キッチンカーやし紹介したところでどこで買えるねんって感じかなと思ったんですが、とりあえずnohoには今後も不定期に出店される予定だそうで、そのほか枚方近隣のいろんなイベントにも出店されてるそうです。
Instagramで出店予定が見られるそうですよ〜。

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

ココカラファインで買った「食べるサプリ ブルーベリー チュアブルタイプ」

目が…つらい!
目が疲れてるな〜手軽に目に良さげな成分取れるものないかな〜と
ココカラファインを彷徨いているときに見つけたこちら。
水なしで食べられるチュアブルタイプのサプリで、味はベリーっぽい感じ。
1日2粒が目安になっていますが、もっと食べたい〜笑

いろんな種類のものが売られていたので、用途に合わせて買うのもよさげ。
あとお値段が良心的!続けられそう!ありがとう!マツキヨラボ!!

タクワン@ひらつーが買ってよかったモノ

小倉山荘くずは店で買った焼きチョコパイサンド「恋いろは」

チョコも好きだしパイも好きだし、なんならチョコパイも好きです。

そんなあなたにおすすめしたいのがこの小倉山荘の焼きチョコパイサンドですね〜。

画像はWEBサイトからお借りしてますー!

お店でこのビジュアルにつられて買ってみたんですが、
うんまい。

サクッとしたパイに焼きチョコがサンドされているこちら、甘さもやわらかく、食感もよしで手が止まらない美味しさです。1回たべてみ。たべればわかる。

小倉山荘っておかきとかのイメージやったんですが、洋菓子系もあるんやなってびっくり。

私は今月3箱かいました。おすすめです(笑)

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

スターバックス松井山手欽明台店で買ってもらった「タンブラー」

夫に逆バレンタインということで買ってもらいました。かわいい〜
今回のスタバのSAKURAシーズン、可愛いグッズが多すぎる…。第2弾のも気になっているんですよね〜

今年のお花見はこれを持って行こうと思います!!

どこかで買った「おむすび屋さんのまかないスープ」

私はこれをどこで購入したんでしょうか。どこやっけな…とにかくめっちゃ美味しかった!
基本的に私わかめスープが好きで、適当に買ったら「なにこれめっちゃ美味しいやん」ってなったんです。

一般的なスープより若干トロトロしてる感じで、この「ねぎ塩」に関してはねぎたっぷりで美味。
「おむすびに合う〜」と書いていますが、確かに合いそう。中にご飯入れたくなるスープです。

ほんまにどこで買ったんやっけ、また探してきます。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITEでウラタスパンコールさんに描いてもらった似顔絵

この記事↓

これを書いている時に思ってたんですが、よく知らない似顔絵師さんに描いてもらうなら、有名な人に描いてもらった方が嬉しい!と。しかも2人分で3300円。いくっきゃない。

そしてかいてもらったのが上記の画像で、子供も「似てる〜!」と喜んでいました。僕的にも大満足で、ひらつーの自分のアイコン画像をこれに変えたりしました(笑)

ステッカーも購入したんですが、マックをいい感じに彩ってくれています!金魚水のむとか反骨心すご〜!

次いつイベントがあるのかわからないですが、やる時はぜひぜひ。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

アル・プラザ香里園のアビルテで買った「ホールケーキ土台のみ」

娘が目黒蓮くんのファンで2月16日の誕生日にどうしても『推しケーキ』でお祝いしたい!とのご希望。
けど、自分でイチから作りたくない…でも飾りつけは自分でしたい!ということで、ホールケーキの土台だけ作ってくれるところを探した結果、アビルテさんが一番お手頃価格で作ってもらえました。
他のケーキ屋さんもやってくれるとこが大半だったんですが、値段はデコレーションした物と変わらないところが多かったです。

クッキーはSugarlabさんにオーダーして、ほぼほぼ娘にまかせて飾りつけをして完成!
無事お祝いして、美味しくいただきました。
蓮くんおめでとう!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2024年2月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?