ひらつーメンバーに聞く!2020年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ここ2年ほど「枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ」を紹介してきましたが、今月から毎月お届けしようと思います。

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください!

まずは一覧から↓

すどん
★トップワールドで買ったみかんのジャム
★アベニューのとこで買ったメダカ
★東香里のやまやで買ったカシスとポテト

くら
★ドン・キホーテで買ったIHADA

ビーバー
★業務スーパーで買った大盛シリーズ

メグミン
★アカカベで買った化粧落とし&マッサージ

ばばっち
★大黒屋で買った和菓子と筍おこわ

ナーガ
★万代で買った宗田だしにんじんドレッシング

モモ
★ミニストップで買った皮ごと食べられるぶどう

ガーサン
★キリン堂で買った豆乳×4

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ップワールド 枚方店で買ったみかんのジャム
買ってよかったもの-2004072
いや、これが絶対におすすめというわけではないんですけど、みかんジャム。

2月にとあるバーの取材に行ったんですが(このご時世なので寝かせてる)、その時にいただいたカシス……文旦やったっけな、なんらかの柑橘類が美味しくて。
果実を絞って作ったジュースでそれを作っていて、めっちゃ美味しかったんですよ!!

それをちょっとでも再現したくて買ったのがこちらのみかんジャム。オレンジマーマレードでも良かったのかもしれませんが、苦かったら嫌やなってこれに。

その選択が正しかったかどうかはわかりませんが、お家で果実感あるカシスオレンジを手軽に作ることができました。お酒にジャムを入れる……ぜひみなさんチャレンジチャレンジ!カロリーめっちゃあがりそうですが(笑)

具団地ちかくの朝採り市場で買ったメダカ
買ってよかったもの-2004031
改良メダカって結構値段がするんですよね。種類によりますが、キレイなやつはもう1000円とか余裕で越えてきます。

そんな中、朝採り市場ではそんな改良メダカがなんと……100円!!
たまたま行った時がセールだったのかもしれませんが、セールじゃなくても300円でした。安い。

買ったのは上記写真だと白いやつです。ベビーピンクってのと……なんやろう、白メダカのダルマ体型みたいなメダカ。

家に閉じこもっている中、メダカを見て癒やされていたら、先日メダカが産卵しました。
ちょっと感動しました。

香里のやまやで買ったカシスとポテト
買ってよかったもの-2004134
まずポテト。以前ドン・キホーテで似たようなヤツを購入してハマったんですが、その日以降出会えないでいたら、やまやで先日発見しました。

これのいいところは、スティック型ポテトで大容量ってところです。
その結果、食べても食べてもなくならない。

でもって、料理にパラパラっとふりかけるだけで、サクッとした食感をプラスできるんです!
カレーとか最高じゃないですか!!しかもフタ付きなのでシケ対策も。幸せ!

買ってよかったもの-2004133
つづいてこのこの謎のカシスリキュール!ペローダボーっていうそうです。

カシスリキュールといえば、ルジェクレームドカシスが一番有名だと思うんですが、このカシスのいいところはなんてったって……安さ!!!!!

ルジェだと安くて1100円、高いと1900円ってのを見たことがありますが、これはなんと598円税別なので660円くらい!!安い!

本家も持ってるので裏面を見比べてみたら、容量は一緒ですがルジェがアルコール度数20%に対して、ペローダボーは15%と低めです。しかもこういう安いカシスってペットボトルだったりしますが、これはちゃんとビン!だから何やねんって話ですが。味は、なんかあんまり深みを感じない気もしますが、僕はこれでも全然OKです!

kura
くら@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ン・キホーテで買ったIHADA
IHADA-1
普段ドン・キホーテってほぼ行かないんですが、取材用の小道具を買うために入店。
花粉症なのに新型コロナウイルスのせいでマスクが不足していたくらの目に止まったのがこちら。
(購入時の値段は覚えていないのですが、公式HPによると50g900円です。)

シューッとスプレーすることで、花粉、PM2.5、ウイルスの肌と髪への付着を抑制してくれるのだそう。

洗濯物干す時とか、ちょっとゴミ出すだけ…とかのときにもシューっと出来て助かっています。

効果があるかって?
それは…気持ちですよね!

コロナで外出自粛中なんで普通に花粉症はマシなので、正直今のところ効果はわかりません(笑)
でもお守りみたいに外出前にはシューってしてます

beaver
ビーバー@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

務スーパーで買った大盛なやつ
IMG_1552
男はだまって大盛やろ

と昔会社の先輩に言われたことを思い出しました。
これに大盛の白米と200gぐらいのパスタを合わせれば、もうしばらくパンパンで動けません。

お腹いっぱい、大盛万歳、カロリー最高。
ちなみに食べてしまいましたが、業務スーパーには大盛カレーもあります。

レッツOMORIライフ。

以上、現場からお届けしました。

icon_m2
メグミン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

カカベで買った化粧落とし&マッサージ
katteyokatta-20200414
いつも化粧落としはシートタイプを使っているのですが、乾燥肌が気になってきたのでクリームのものを買おうと思って購入。

値段はちょっと忘れちゃったのですが良心的だったので飛びついたやつです!

容量も結構入っていて長持ちしそう〜コスパ良し!
実際使ってみるとメイクもよく落ちるし、クリームを流した後洗顔したら肌がもちもちになりました!うれし〜!

なかなか外に出られない日々ですが、肌がいい感じなら気分もちょっと晴れるなぁと思った今日このごろです

ばばっち2
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

黒屋で買った和菓子と筍おこわ
DSC_0466
筍おこわ・みたらし団子・いちご大福。
めっちゃ美味しかったみたいで、一瞬で子どもたちの胃に入りました(笑)

DSC_0513
あと商品名がわからないんですが、同じく大黒屋さんの生チョコとお餅がコラボってる和菓子(?)。
めっちゃ濃厚でもちもちでまたリピートしたい!

ナーガ
ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

代で買った宗田だしにんじんドレッシング
買って良かったナーガ-2004151
宗田だしって聞き慣れないと思うのですが、高知県土佐清水市でとれる「メジカ(別名ソウダガツオ)」の節から取ったダシなんです。まろやかでお蕎麦などのダシに使われることも。

そのダシを使ったにんじんドレッシングは写真のボトルを見てもらったら分かるとおり、どろっとしていて、まさに食べるドレッシング!だしの旨味とにんじんの甘さがマッチして、野菜が美味しく食べられますよっ。

同じドレッシングが飽きた方、お野菜苦手なお子さんもお試しあれ〜。

名称未設定202003111
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

二ストップで買った皮ごと食べられるぶどう
名称未設定202004161-2
2020年4月‥‥とかではなくもうずっと好きで食べてます。冷凍の商品でして、他にもイチゴとかマンゴーとか色々ありますが、私はダントツでぶどうが好きです。

名称未設定202004161
撮影用にお皿に入れました。普段は袋に直接手を突っ込んで食べてます。笑

好きな理由は、美味しいし、安いし、いっぱい食べても太らなさそうだから。最後すごく大事な項目。

美味しいものはカロリーが高い、むしろカロリーが高いから美味しいんじゃない?って思ってる私からすれば、美味しくてカロリーが低い果物は神。これ一袋152キロカロリーくらいです。

しかもこれは皮むきも必要ないし、素敵過ぎる。ごろごろいっぱい入ってて値段も200円くらいです。
現在バナナ以外の果物は触りもしない2歳の娘もこれなら食べてくれました!


ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

リン堂で買った調整豆乳
とうにゅう-2004171
一人暮らしだと、中々ちゃんとした栄養を取ることができないと言う方も多いのでは。

そして、最近巷ではタンパク質大事!とよく叫ばれていますが、摂取するのは結構難しいですよね。
実際20代は60gを目安に摂る必要があるそうです。

うーん、気軽にタンパク質摂れて、なんか健康に良さそうなものはないか…そんなふうに考えていたら自然と豆乳に手が出ていました。(ちゃんとお金は払いました)

やっぱり、日本人と大豆は切っても切れない関係、自然と欲してしまうのです。Love大豆。

最近、リングフィットアドベンチャーをして筋トレをしているので豆乳にプロテインをどばーって入れて飲んでます。
いや〜ちゃんと豆乳がココアの味をまろやかにしてくれて美味しい!

ただし、封を開けたあとの飲み物全般に言えることなんですが、2日くらい常温放置するのは止めておいた方が良いです。

学生の頃、豆乳の封を開けた後、常温で放置していたら豆腐のようななにかが出来ていました。

それを興味本位で食べるのはオススメしません。寝込みました。


枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

また、来月からは読者さんからの投稿も載せれたらな〜と考えておりまして、もしよろしければこちらのページからご投稿ください!(絶対に採用するわけではありません)

以上、2020年4月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?