北河内初「たんぼラグビー」開催

たんぼラグビーが開催されるようです。

公式サイトより

たんぼラグビーとは、その名の通り田んぼで行うラグビーで、上記のように泥んこになりながら行うようです。

公式サイトによると、「北河内初のたんぼラグビー」で大阪のラグビーを盛り上げたい!という想いから開催されるイベントなんだとか。

公式サイトより

当日はガチでラグビーの試合を行う「ひらかたカップ」から、「どろんこパーク」というお子さん向けの田んぼに触れる体験まで、内容はいろいろとあるようでした。気になる方は公式サイトをどうぞ!

ちなみに同日には「HIRAKATA SPORT EXPO」という大阪のトップスポーツチームが集結するスポーツ体験会も開催されるようでして、花園近鉄ライナーズによるラグビー体験や、パンサーズによるバレーボール体験教室、大阪ラヴィッツによるハンドボール体験、その他卓球体験、かけっこ教室、スケートボード体験などなど、かなりたくさんのスポーツが体験できるイベントとなっているようです。

たんぼラグビーやHIRAKATA SPORT EXPOは6月3日開催。
場所はどちらもたまゆら陸上競技場です。

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?