K-1ミッションカートで中宮中1年生がチャンピオン

「K-1ミッションカートシリーズ」で中宮中学校1年生の新谷咲華さんがシリーズチャンピオンを獲得したようです。


いただいた写真


ご本人のInstagram↓

投稿を見ると、「K-1ミッションカートシリーズ2024年」のシリーズチャンピオンを獲得したことがわかります。


このシリーズは、通常はアクセルとブレーキしかついていないミッションカートに、クラッチやギアチェンジの機構がついたレーシングカートを使用し、中部・近畿地方の各サーキットを転戦するシリーズ。


ミッションカートは最高速130Km/h以上のカートで、プロのレーシングドライバーもトレーニングに使うそう。そんなマシンを13歳の女の子が操っているというのはレアケースなんだとか!


いただいた写真


新谷選手は、GR86/BRZ Cupでチャンピオンになった岸本尚将選手が所属していたチームの後輩にあたるそうで、第二戦瑞浪大会では岸本選手が1位、新谷選手が2位と枚方出身の2人がワンツーフィニッシュ!


いただいた写真


中学生でのチャンピオンすごいですね!


将来はプロのレーシングドライバーを目指しているとのことで、今後の活躍も楽しみです!


◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?