今後長尾駅周辺が変わりそう

JR学研都市線沿線まちづくり協議会が「JR学研都市線沿線まちづくり未来ビジョン」を策定したそうです。


長尾駅


ソースはこちら↓

「JR学研都市線沿線まちづくり未来ビジョン」は、沿線自治体(枚方市・交野市・寝屋川市・四條畷市・大東市・東大阪市)、大阪府、JR西日本が策定した計画で、地域の活性化や課題解決を図るためのもの。


「住む」「働く」「訪れる」をテーマにディスカッションを重ね、そこで導き出した沿線まちづくりの方向性が『JR学研都市線沿線まちづくり未来ビジョン』にまとめられています。


今後のアプローチとして長尾駅周辺のまちづくりについて書かれており、多様な企業の誘致、働く人たちの居住地となるエリアを駅周辺に確保するなどの取組例が設定されていました。


長尾駅周辺を含め、学研都市線沿線が住みやすく、パワーアップしていくと嬉しいですね!その他の詳しい内容は上記リンク先をどうぞ。


◆関連リンク


「7Nan」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?