くずはモールにつくってた「スポーツデポ」と「アルペンアウトドアーズ」がオープンしてる

くずはモールに作っていた「スポーツデポ くずはモール店」と「アルペンアウトドアーズ くずはモール店」がオープンしています。

こちら↓

ここに「スポーツデポ」と「アルペンアウトドアーズ」ができることはひらつーでも何度か記事にしています。

店内を撮影させて頂いたので、まずは「スポーツデポ」からザッと紹介します。

「スポーツデポ」は枚方市内にはフォレオ枚方にもあるスポーツ用品店。

くずはモール店の大きな特徴は「スポーツライフスタイルの提案」ということで、有名スポーツブランドをジェンダー別にブース展開していたり、ファッション性の高いスポーツアパレルやシューズなどを豊富に取り揃えているそうです。

たしかに、スポーティーな服のコーナーもたくさんありますが、中には普段着にも良さそうなものもたくさん。あと、枚方ではあまりみかけないブランドも。

また、お子さん向けのアイテムもかなり多めでした。

続いて各球技のコーナー。

バスケットボール↓

バレーボール↓

サッカー↓

野球↓

ラケットスポーツ↓

各コーナーが専門店のような品揃え!

そしてなんといってもシューズ↓

写真に収まらないほどめちゃくちゃあります。
シューズに関しても、スポーツ用のものからカジュアルなものまでかなり種類が豊富!

枚方といえばかなり各スポーツで強豪チームがたくさんありますし、いろんな方にとって重宝するお店なのでは〜!

続いて「アルペンアウトドアーズ」

「アルペンアウトドアーズ」は近くには京都宇治にあるアウトドア用品店。
こちらのくずはモール店は大阪初の店舗です。

入ってすぐのところにはテントがずらり。
ちなみにくずはモール店では200ブランド、また、商品数は約5万点もあるそう。

「LIVing」、「DINing」、「SLEEPing」の大きく3つのシーン別に商品が陳列されているとのことなので、それぞれを見ていきます。

・LIVing

「LIVing」コーナーは様々なテントや椅子があり、

こちらの広いウッドデッキコーナーでは、

上記から気になるテントをスタッフの方よりレクチャーを受けながら実際に試し張りをすることが可能だそうです。

想像以上にテントの種類の多さにびっくりしたので、特にテント初心者の方にとって嬉しいコーナーなのでは。

アパレル商品も。
こちらもかなり充実していまして、お子さん向けのアイテムも!

・DINing

「DINing」コーナーは主にコンロやランプ、ランタンが並びます。
ランタンなんかは「こんなにあんの!?」と見てるだけでもテンションが上がりました!

SLEEPing

こちらには主に寝袋が。
「コット」(参考)というベッドとしてだけでなく荷物を置いたり、ベンチにもなったりするタイプもありました。

また、店内には「Coleman」「snow peak」コーナーもあり、それぞれを比較、検討して購入ができそうでした。

その他FOODSコーナーには気になるスパイス類や、レトルト食品、また、食器などが。

店員さんオススメはこちら↓

エバラとアルペンアウトドアーズがコラボした「黄金の味」。
キャンプで使えるお肉のタレだそうです。絶対美味しいやつ!!


めちゃくちゃザッと紹介しましたが、以上になります!

くずはモールには他にスポーツ、アウトドア用品店がありますし、かなり見比べることができそうですね〜!



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?