山之上東町に「あまのがわブルーベリー」ってブルーベリー狩りができる農園ができてる。完全予約制

山之上東町に「あまのがわブルーベリー」というブルーベリー狩りができる農園ができてます。



↓こちら




地図ではここ↓

場所は大阪府枚方市山之上東町。

スーパーマーケット「DON」横の道を少し行くと『あまのがわブルーベリー』があります。

農園ではブルーベリー狩りだけでなく、ブルーベリーの販売も行われていました。

ブルーベリー狩りについての詳細↓

ブルーベリー摘み取り(60分)

大人(中学生以上)
2,200円
小学生
1,500円
幼児(4歳〜)
1,000円
3歳以下
無料

お持ち帰り
100g 540円

駐車場はないので近くのコインパーキングを利用してくださいとのこと。
園内には簡易水洗トイレ(洋式)が1つと簡易手洗いがあり、水道はないそうです。

車いす・ベビーカーに関しては現在、地盤が柔らかいため車輪をすすめにくいんだそう。

公式サイトにも詳細が↓




農園内に入るとこんな感じ。防鳥ネットに包まれています。

園内ではハイブッシュ系、ラビットアイ系など約40種類のブルーベリーを育てているそうです。
実際に食べさせて頂いたのですが、結構どれも個性があり面白かったです。

正直、ブルーベリーってどれも同じだろって思ってたんですけど違うんですよねこれが(通気取り)。

中には赤色に熟したブルーベリーもあり、いやこれはレッドベリーだなとちょっと心の中でツッコミました。




今年の7月にオープンしたこちらのブルーベリー農場。
ブルーベリー狩りの期間は8月のお盆くらいまでなんだそうです。
また完全予約制とのことなので、狩りたい方はこちらからご予約を〜


お店の前では直売もやっているようでしたし、通りががった際にでも覗いてみては〜!

あまのがわブルーベリー
営業時間
9:00-18:00
営業日
土日祝日のみ(完全予約制住所
大阪府枚方市山之上東町
お問い合わせメール
amanogawablueberry@gmail.com
駐車場
なし(近くにはコインパーキングあり)
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。





月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?