くずはモールのHMVが3月21日で閉店。跡地にはPerfect Suit FActoryが移転。

くずはモールの3階にあるCD・DVDのお店「HMV」が3月21日で閉店するそうです。店頭に貼り紙がありました。

20110305IMG_0218

お客様各位
HMVくずはモールをご利用いただき誠にありがとうございます。当店は2011年3月21日(月)をもちまして閉店させていただくことになりました。

HMV公式サイトでも告知されています。
20110305hmv1

たしかくずはモールがリニューアルしたと同時にオープンしましたよね?ということは約6年間の営業でした。ちょうど先日の記事のコメント欄で話題になってましたが、昔のくずはモールにはワルツ堂と大蓄がありました(僕は「緑のモール」にあったワルツ堂しか覚えてないです)。今回HMVが閉店することで、樟葉駅前でCD買おうと思ってもTSUTAYAの中古ぐらいになりますねー。

HMVといえば会社が去年の12月にローソンに18億円で買収されました。「うわっ、そんなに安いの?」と思ってしまいましたが、HMVという会社の状態だけでなくCD市場全体がそれだけ悲観的になってるということでしょうね。

聞くところによるとHMVが閉店した後には向かいにある「Perfect Suit FActory」が移転してくるそうな。はるやま系列のスーツのお店です。僕んちにも移転セールみたいなハガキが来てました ここは移転によってお店が広くなるということですね。

あと枚方関係ないんですけど、公式サイト見てたらあべのHoopのHMVはあべのキューズモールに移転するそうですよ。

関連リンク
HMV Wikipedia

※今回の情報は“928”さんからもいただいていました。ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?