楠葉並木に「沖縄楽風2(おきなわらふらふ)」って喫茶店作ってる

楠葉並木に「沖縄楽風²(おきなわらふらふ)」という喫茶店がオープンするそうです。

こちら。

20110405IMG_1006

地図ではここ。


大きな地図で見る

樟葉駅ロータリーからまっすぐ進んで、図書館の前をすぎたあたり。

Googleストリートビューで以前の様子を見るとこんな感じ。
手前に写ってるレンガ色のところです。以前も喫茶店だったと思うんですけど定休日だったのか閉まってますね。住所から検索してみたら「亜芽里館(あめりかん)」というお店だったようです。もしかしたらその間に違うお店になってるかもしれません。

店頭の貼り紙に書いてあった内容。

カフェ開店のお知らせ

浅春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、かねてより準備してまいりましたが、このたび喫茶店「沖縄楽風²」(おきなわらふらふ)を開店することとなりました。
小さな店ではありますが、多くの皆様に楽しんでいただけるように精一杯頑張る覚悟でございます。
なにとぞ、お引き立て賜りますようお願い申し上げます。

店名 : 沖縄楽風² (おきなわらふらふ)
住所 : 大阪府枚方市楠葉並木2-26-33
TEL/FAX : 072-851-8802
開店日 : 4月上旬予定

沖縄物産の販売スペースを併設した喫茶店を準備しています。スペシャルティコーヒーをフレンチプレスでお楽しみいただくお店です。

↑の写真は3月下旬に撮ったものなんですけど、昨日(4/4)お店の前を通ったときもまだ準備中の様子でした。

沖縄の物産も売るから「沖縄」なんですね!コーヒー自体にも「沖縄風」ってあるんでしょうか?そういや「ちんすこう」とか「サーターアンダギー」とコーヒーってけっこう合いそうです。それらがメニューにあるかどうかはわかりませんが個性的ありそうで楽しみですね! 

4/26 追記:4月29日オープンだそうです!

※今回の情報は“no name”さんから教えていただきました!ありがとうございました!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?