ニトリが枚方にショッピングセンターを開設する計画。すでに土地取得済み

「お、ねだん以上」のCMなどで有名な家具の「ニトリ」が枚方にショッピングセンターを開設する予定だそうです。
追記:続報はこちらからどうぞ。

↓のニュースの最後の方でほんのちょっと触れられています。

ニュース自体は東大阪に「ニトリモール」を作るというもので、ニトリが今後デベロッパー事業(モールなどを作ってそこにテナントを入れて稼ぐ事業)を始めるという内容です。その東大阪の次の出店予定地として枚方の土地をすでに取得したと決算説明会で述べたのこと。

ニトリといえば知らない人はあんまりいないでしょうけど年間の売上高が1658億円と日本の家具専門店では1番大きい会社です。ちなみに2位は大塚家具の569億円。2013年にはアメリカにも進出するらしいですよ。

車で走ってればよく見かけるので枚方にもあるような気でいましたが、そういやなかったですね。枚方から近いところだと高槻か久御山でしょうか。

気になるのは「枚方のどこにできるのか」ということですが、↑のニュースには具体的な場所は書かれてません。いま枚方でショッピングセンターが作れるような広いスペースがあるところってどこがありますかね?

僕としては国道1号線招提交差点のカーチスの横あたり怪しいんじゃないかと思います。(あくまで予想ですよ)
ここ。


大きな地図で見る
カーチスが「JACカートレット」としてオープンしたときより今は狭くなってたのでスペースが空いてると思います。

それか家具団地の西武の配送センターがあったところが更地になってます。でもここはちょっと狭いかな?


大きな地図で見る

もしくは第二京阪沿いのどこか?
もしそうだとすると寝屋川北ICに建設中のビバモールとおもいっきり競争になりますね。

比較的狭い場所の場合は「ニトリ」ではなく「デコホーム」というブランドでの出店となるそうです。枚方にできるのはどっちなんでしょうねー?

どちらにせよ「ショッピングセンター」なのでそれ以外にいろんなお店が入るはず。楽しみですね!

関連リンク
ニトリ 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?