牧野本町の「コロッケ&トンカツ 吾光」が閉店してた

牧野本町のコロッケ屋さん「吾光(ごこう)」が閉店してました。

↓こちら
120120DSC02625

↓地図ではここ
より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
招提から牧野駅へ至るバス通り沿いなので目にしてる人も多いかと思います。

120120DSC02621
あっちに行くと牧野公園とか片埜神社とか。

120120DSC02626
ふたつ隣にたこ焼き「蛸一」があります。ついでに写真右「勝美堂」のおじいさんが作ったいちご万頭をいただいたんですが、やさしい甘さでめっちゃおいしかったです。

ここの近所の人っぽいおばちゃんに聞いたところ、吾光は去年の10月頃にご主人の体調が悪くなって閉店されたそうです。

おばちゃんはさらに「バスが通るようになる前(かなり昔ですが)は招提とかの人らもみんな歩きや自転車で牧野駅まで行ってたから、このへんももっと賑わってたんやで」と、このあたりのお店がたくさん閉店しちゃったことを嘆いてました。

現在この道にバスが通ってることになんの疑問も持ってませんでしたが、通ってない頃は今と全然違う街の様子があったんですねぇ。

—————
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?