枚方市役所の近くにつけ麺のお店つくってる。1月下旬オープン

枚方市役所の近くにつけ麺のお店ができるようです。

↓こちら
つけ麺121217-05

↓地図ではここ
大きな地図で見る
住所は大垣内町(おおがいとちょう)。

つけ麺121217-07
あっちに行くと枚方市駅。枚方市役所が見えてます。

つけ麺121217-03
こっちに行くと東田宮から国道1号線をくぐって山之上、香里ヶ丘のほうへ。

つけ麺121217-06
向かいにはかごの屋があります。

つけ麺121217-04
以前はクリームパンの「九十九堂本舗」があってレトロな外観になってました。こちらこちらのブログに当時の外観写真が載ってます。

この場所をGoogleストリートビューで見ると2009年の画像が出てきて、何もやってないように見えます。直近までは何かありましたっけ。覚えてません。

つけ麺121217-08
ただいま工事中で1月下旬オープン予定だそうです。まだ店名はわかりません。どんなつけ麺なんでしょうねー。

この付近でラーメン屋さんというと、ここよりさらに枚方市役所に近いところの『よってこや』、川原町のトマトラーメンの『とまこ』、北口ロータリーの『よってこや』と『たかばし』あたりでしょうか。

他にラーメン屋じゃないけどメニューにけっこう本格的なラーメンがあるお店だと先日【枚方グルメ】に登場してもらった『3.cafe』とか『バードル』とか『居酒屋 温』とかもあります。王将とかも含めて探したらもっとありそうですね。こういう、ラーメン屋以外も含めた「メニューにラーメンがある店」マップを作ったらおもしろいかもしれないですねぇ。


※「ヨシノトップ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?