家具団地にセブンイレブンつくってる。やまね家具建て替えで。3/7オープン

家具団地にセブンイレブンがオープンするようです。

↓こちら
セブンイレブン枚方長尾家具町2丁目店130212-09

↓地図ではここ
大きな地図で見る
住所は長尾家具町2丁目。

セブンイレブン枚方長尾家具町2丁目店130212-12
あっちに行くと長尾駅のほう。

セブンイレブン枚方長尾家具町2丁目店130212-05
こっちに行くとローソンやひらつーではおなじみの「三吉なんでもストアー」の前を通って国道1号線の家具団地前交差点へ。向かいにも工事の囲いがされてますが…

セブンイレブン枚方長尾家具町2丁目店130212-07
先日記事にした家具団地体育館の解体工事が始まってます。こちらは解体後に複合テナント建設予定だそうです。

セブンイレブン枚方長尾家具町2丁目店130212-02
体育館側からセブンイレブンの場所を見るとこう。

シフトワークスに出てたアルバイト求人によると3月7日オープンだそうです。

この場所には以前ラ・テール(やまね家具)というお店がありました↓
やまね家具120910-03
検索してみたらラ・テールのネットショップもありました。カントリー家具と快眠ベッドのお店です。

↓ちょっと見づらいですが看板
やまね家具120910-02
ラ・テールが閉店したのでなく店舗老朽化による建て替えと書いてあります(看板ではサークルKの斜め向かいに仮店舗と書いてますが今は元の場所と同じ並びのハーモニックハウス1Fにあるようです)。実際いまセブンイレブンの工事をしてる場所にもそう看板が立ってるんですが、1階がセブンイレブンで2階がラ・テールになるということなんでしょうか。

セブンイレブン枚方長尾家具町2丁目店130212-08

この付近にセブンイレブンってあったっけと考えると今はあんまりないんですが、以前は北山のスーパーナカガワ(当時は北山サティ食品館)の向かいのケーキ屋さん「バランス」の場所にセブンイレブンがあったことを思い出しました。

長尾駅前のセブンイレブンもなくなってさらに去年長尾谷町のセブンイレブンも閉店したので、いつの間にやら長尾はセブンイレブンの少ない地域になってたんですねぇ。

あと枚方じゃないけど家具団地からアベニュー前を通って松井山手のほうに出たところにあったセブンイレブンもなくなってますし、セブンイレブンってロイヤリティが高いと聞きますがそれだけに入れ替わりも激しいんですね。


※「へい」さん、「ひな」さん、「い」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?