樟葉駅に「モスカフェ」ができるそうな。西日本初。5月下旬オープン予定

樟葉駅に「モスカフェ」ができるそうです。

「↓こちら」といつものように言いたいところですが場所がどこだかわかりません。

モスカフェ130422-01
昨日(4/22)の樟葉駅。
ええ天気すぎて奇声をあげて走り出したい衝動にかられましたが大人のほうの自分にグッと押さえつけられました。
「モスカフェ」とはモスバーガーが運営する新業態のカフェで、公式サイトによると今のところ銀座や表参道など関東の6店舗しかありません。西日本初出店となるようです。

↓公式サイトの説明

「モス」が作る新しいタイプのカフェ店舗。
お客様のライフスタイルに合った価値を創造するフラッグシップショップです。
朝ごはん、ランチ、お買い物のひとやすみ、読書の時間、友達とのおしゃべり。モスがお届けするカフェで、大切な時間をくつろぎの空間でお過ごしいただきたい。そんな思いで生まれたお店です。
グリーンを基調とした明るい空間でカフェオリジナルのメニューもお楽しみください。

1号店は2010年11月にオープンした銀座店。メニュー例はオープン当時のニュースリリース(PDF)に載ってますけど今も同じかどうかはわかりません。
こういうのが出店してくるというのはほんとにくずはってイメージが上がってるんだなという気がします。

樟葉駅に「モスカフェ」がオープンするというのがわかるのはフロム・エータウンワークなどに求人が出ていたからです。(募集は終了してたのでまもなくリンク切れになると思います)

モスカフェ130422-11

場所は普通に考えると新しくできた「くずは駅ビル南館」に出店するものと思うんですが、求人情報では住所が「楠葉花園町14-15」となってまして、くずは駅ビル南館はコクミン三菱東京UFJ銀行の住所などを見るに「14-10」だと思われるので違うのかなーと。

うーんでもやっぱり南館が怪しいですよね。

モスカフェ130422-05
南館の店舗一覧。

モスカフェ130422-06
1階には6つスペースがあります。左下の隠してあるところは夜に通ると光で透けて見えるらしく(笑)、「京阪電鉄不動産」(→公式サイト)だそうです。

南館だとしたら…

くずは駅ビル130403-06

くずは駅ビル130403-01

モスカフェ130422-14
三菱東京UFJと美容室Jourの間か…

モスカフェ130422-04
奥にあるコクミンの向かいの2スペースのどれかになると思います。右奥は京阪電鉄不動産。

一番それっぽいのは表のバスロータリー側ですかねやっぱり。駅のホームとか全然違う場所だったらすいません。

どこになるにせよ昔楠葉朝日にあったモスバーガーが帰ってくることを望んでいた人は多いと思いますので、ここはモスにも言っていただきましょう。「ただいま。でおま。」と。


※「株価八千円割れ」さん、「払わないとは言ってない」さん、「よっしー」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?