ビオルネ6階にハローワークができるそうな。既存のハローワークやハローワークプラザなどが統合・移転

誰か予想できた人いましたか。ビオルネにハローワークができるそうです。

枚方にはハローワーク枚方とハローワークプラザ枚方の2ヶ所がありますがそれらが統合・移転するとのこと。

ハローワーク枚方130730-02
こちらがハローワーク枚方。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は枚方市大垣内町。

ハローワーク枚方130730-01
「枚方警察署前」交差点を、この写真でいうと右に曲がったところです。

ハローワーク枚方130730-03
ハローワーク枚方から「枚方警察署前」交差点のほうを見たところ。

そしてハローワークプラザ枚方のほうに移動します。

↓こちら
ハローワークプラザ枚方130730-01
ビオルネの隣の太陽生命枚方ビル内です。

ハローワークプラザ枚方130730-02
ハローワークの「ロ」ってニヤけてたんですね。

↓地図

大きな地図で見る
こちらの住所は枚方市新町。

ハローワークプラザ枚方130730-03
写真左のビルです。右の交差点が府道13号(旧1号線)の関西医大枚方病院前。

↓告知の張り紙
ハローワーク枚方130730-05
ハローワーク枚方、ハローワーク枚方事業所サービス部門、ハローワークプラザ枚方が統合して10月15日オープンとのこと。

ハローワーク枚方130730-04

既存のハローワークは10月11日で業務終了。

ビオルネ130730
そしてビオルネ。ビオルネの住所は枚方市岡本町。

ハローワークができるのは6階だそうです。現在の6階は、以前「好日山荘」があったところは今何もなくて、イオンのゲームコーナーだけになってます。

ハローワークの移転先が「ビオルネ・イオン枚方店」となってるのがどういう意味なのか気になるところですが、もしゲームコーナーがそのままだと、ハローワークで求職活動した後で記念にプリクラ(目玉大きめ)なんか撮ってる場合かという話になりますし、広さ的にもやっぱりゲームコーナーがなくなって6階全てのフロアがハローワークになるんでしょうか。

さらに昔は6階はレストラン街で、こちらの記事のコメント欄で話題になってましたがスガキヤ、大使館、柿右衛門、チャチャラ、ピアジョリー、杵屋、あと名前は忘れましたがとんかつ屋さん、小ぶりなゲームコーナーなどがありました。5、6階は吹き抜けでしたね。懐かしい。

ハローワークができるとなると1階の野村呼文堂は資格系の本が売れたり、4階のセリアは履歴書用紙がガンガン売れたり変化がありそうですね。

あとは5階が大きく空いてますが、ジーユーが来たらいいんじゃないかとか想像は膨らみます。4月に枚方ウォーカーと共催で森脇健児さんたちとUstream放送をしたときは「5階はブロウダウンに」って話になりましたけど(笑)

しかしとにかくビックリしました。


※「あ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?