北山にセブンイレブンつくってる。以前あった場所のとなりぐらい

北山にセブンイレブンがオープンするようです。

↓こちら
セブンイレブン北山140124-3
まだ工事が始まったばかり。

↓地図ではここ
大きな地図で見る

セブンイレブン北山140124-7
T字路の一角で…

セブンイレブン北山140124-6
突きあたりにスーパーストアナカガワがあります。ここはナカガワになる前はサティ食品館でした。

セブンイレブン北山140124-11
もう一つの角は国会議事堂みたいな学舎の大阪工業大学枚方キャンパス。

セブンイレブン北山140124-1
あっちに行ってサークルKのあるあたりで左に曲がると家具団地で、まっすぐ行くと長尾駅の方向へ。ちなみにそのサークルKの向かいには、ひらつーパートナーでアルミケース製造のアクテックがあります。

セブンイレブン北山gsv
Googleストリートビューでこの場所を見ると2012年11月の画像が出てきます。マンションと喫茶店の駐車場でしょうか。

セブンイレブン北山140124-8
隣のとなりにはバランスというケーキ屋さんがありますが、ここに以前セブンイレブンがありました。サティができた後に閉店した気がします。

セブンイレブン北山140124-12

↓求人がでてます

2月25日オープンだそうです。

ほぼ同じ場所に出店して一旦閉店しているわけですが、以前あったときに比べると、

・長尾駅の方向に進んだところにサークルKができた(セブンイレブンの閉店より先かも)
・サティが閉店した(マクドナルドがなくなった)
・招提のほうに坂を下ったところにローソンができた
家具団地のファミリーマートが閉店
家具団地にセブンイレブンができた

など、色々とコンビニの勢力図も変わってるので、どうなるでしょうね。周囲のコンビニよりも、サティにあったマクドナルドがなくなったことでランチタイムに路頭に迷う大工大の学生が増えたと思うので、そこを狙ってる可能性もあるかもしれません。


※ポンさん、ゆんさん、ばいばい猿さん、ちょまさん情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■